地方税の納税手続きは、銀行によっては機械処理になります。機械に気後れをしています。

 地方税の納付で銀行に行ったら、機械対応でできるようになっていました。

   こんなのが増えています。

   いつもやる事でしたら、やり方を覚えるのですが、滅多にやらないことは覚えていません。

  その都度、係りの人に教えてもらいながら操作を行います。効率化になっているのかどうかわかりません。

 

   操作する私はかなりストレスが溜ります。

   機械の前で、うまくいかなかったら困ると思いながら、ドキドキするのは嫌ですね。

   機械に気後れをしています。

 

    私たちDoCanふれあいねっとのFacebook pageのアドレスです

https://www.facebook.com/DoCan.org/ よかったらご覧ください