M氏の言葉は、奥が深くて、読み人の読み方によって、いろいろな人生指針になる。

私がM氏の文章を読んで感じたことを書いたりしているけど、今日は、コメントもなしで、いくつかのM氏語録を紹介します。

自分なりに解釈をして楽しんでみてください。

M氏は画家でありながら、たくさんの文章も書かれています。ここに挙げた文章の何十倍もあるのです。その時々によって、私の心を鳴らします。

 

  ●申し分の無いコトを言う人は胡散臭い。

  ●化粧は上手な方がいいが、それが美人の証しとはならない。

  ●前の車を追い抜いても、目の前には車が走っている。

  ●ゼロから一への距離は、一から千への距離より大きい。

  ●無知を恐れるな。偽りの知識こそ気をつけろ

  ●何年苦労しようと、完全だと思い込んだら最後、堕落が始まる。

  ●古きものは、常に新しい。

 

 

  私たちDoCanふれあいねっとのFacebook pageのアドレスです。

https://www.facebook.com/DoCan.org/   よかったらご覧ください。