●上手に描きたいと思うのは煩悩である。

●煩悩に充ちた目では正しくモノが見えない。(・・aforismi di M・)

 

 絵を上手に描こうとして、楽しさを忘れてしまいます。

上手な絵は技巧としては感動を与えるかもしれませんが、作者の苦労がしのばれます。

 

人生も上手に生きるより、楽しく生きたいと思いませんか?

 人生というキャンバスに楽しく絵を描きましょう。

どうやって描いたら楽しくなるのか分からないですか?

 

 そうですね。キーワードは「自由」でしょうか?

こんなしがらみがいっぱいあって、やらなければいけないことばかりの生活でどうやって「自由」が得られるのか分からない?

 

まずは「心の自由さ」を作ることなのですが、なかなか短い文章では書きにくいですね。

 もっと知りたい方は私と会話をしましょう。

 

  私たちDoCanふれあいねっとのFacebook pageのアドレスです。

https://www.facebook.com/DoCan.org/   よかったらご覧ください。