4DAYS | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

[DAY4]
昨日は、JA主催のBBQフェスティバルin舞洲。
10月も間近だというのに、容赦なく照りつける太陽。
だが、肌を焦がす紫外線に溜息をついたのも束の間、
支給された肉を見て、別の溜息をつく。
それは恍惚の溜息だ。

牛肉は神戸牛。豚肉や鶏肉も銘柄ものだ。
そのどれもが、胃も心も満たしてくれる逸品だ。
更によかったのは、焼き手がプロだったということ。
絶妙な焼き加減で肉の旨味を最大限に引き出してくれた。


酒の友は我が友也-BBQフェスタ

とにかく、肉・肉・肉のオンパレード。
最後の方には全員が「まだあるの~!?」と悲鳴。
肉食系男女7名の胃は存分に満たされた。満たされすぎた。
これで会費が2,000円というのだから驚き。コスパ最高だ。
しかも、ドリンク類は近くのローソンで買えるし、
“少し道に迷った”以外は最高のロケーションだった。
「も、勿論計算の上です。。」

「星3つ!!★★★」

次回は…来年の6月か。
29日の日曜日にしかしないとすれば。。

ちなみに、BBQ終了後。
4軒ハシゴ…流石に疲れた夜だった。

[DAY3]
千葉からの客人来訪。
このブログを熱烈に支持してくれている少々変わり者。
何か同じ匂いを感じ取っているのか。
確かに、変人の部分は(以下略)

飲み始めたのは18時頃。
他愛のない話に花を咲かせるだけだが、
※途中から何故かボクシング談義に。
時間は足早に過ぎていく。気付けば21時半。
カロリー消費を理由にカラオケへ。

Sweetな歌声だったよ。アミーゴ。

[DAY2]
最高の飲み仲間のひとりと、女子ふたりでの飲み会。
女子が合流するまで、最近一番足を運んでいる“酒友忠じ”で軽く一杯。

酒の友は我が友也-忠じ

そして、“わらまさ”へ。
大盛り上がりの3時間半。
皆、言いたいことを言い合って大はしゃぎ。

酒の友は我が友也-わらまさ

店の日本酒、全て制覇(したと思う)
しかも、その殆どが、我々が最初に開けたというのもGOOD。
タイミングがよかっただけかもしれないが、
粋な計らいの店主に感謝。

[DAY1]
今、一番飲みに行く相手。
先輩でもあり友人でもある(と俺は思っている)H氏。
気軽に誘えて気軽に飲みに行けるのは本当に有り難い。
別段、特別な話をするわけではないが、
ゆるりと飲めるのがまたいい。

この日の1軒目はH氏がオーナー(蔵元?)と知り合いの店へ。
2軒目は、この日も実は予定変更で“わらまさ”へ。
その後、正宗屋からのカラオケ。のコンボ。
カラオケ行ったばかりだったじゃないか。
と書いてて思いだした。

[まとめ]
うーん、4連チャンは流石にキツかったな~。
健康体なので、酒が翌日に残ることもないし、その点は問題ないのだが。
少々眠気が…うん、睡眠不足とウォーキングによる披露蓄積がな。。

ただ、4連チャンでも、そこまで体重は増えず。
今朝で68.2kgなので、完全に太らない体質になりつつあるかな。
と、そこで油断するとリバウンドする可能性があるので、
基本的な生活スタイルは変えるつもりないけども。

とりあえず、暫く酒はいいかな~。
と言っても、空けて3日程度だけどねにひひ