Diet Coaching | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

ダイエットが成功してから早2ヶ月あまり。
リバウンドも当然なく、順調に安定期へと移行しています。
現在、67kg~69.5kgの間で推移。68kg定着は間もなくだと思います。
※ちなみに、筆者の身長は180cmです。

さて、そこで本格的にダイエットコーチングの受付を開始します。
NLPを使用した脳のコントロールの仕方や、自らの実践により得たノウハウを元に、
真剣にダイエットに臨もうと考えている人の舵取りをお手伝いします。

そう、ここで注釈を入れておきますが、あくまでも手伝いです。
コーチングを受けたからスリムになるというわけではありません。
例えば、コーチングを受けたから仕事の能力が上がるわけではないのと同じです。
主役はあくまでも本人。主体性なくして自分の望む結果を得られることは出来ません。
ポテンシャルを引き出すお手伝いをするのがコーチングです。
※ナメック星人の長老みたいな便利スキルではありません。

また、営業で相手先を訪問するだけで、仕事をしたと満足感に浸る人がいますが、
それと同じで、コーチングを受けること自体が目的になってしまうのは本末転倒です。
人は、何かアクションを起こしていると“思い込みたい”生き物です。
言わば常に言い訳を探し続けているのです。
自分を納得させられるだけの言い訳を。

以前にも書きましたが、
固い決意を持って、ゴールを目指し歩き続けることが肝要です。
「痩せられたらいいな」「痩せたい」ではなく、「痩せる」と心に決めることが第一歩です。
その思考があなたを突き動かし、思うような結果を手にすることが出来るのです。
それは、ダイエットだけではなく、全てのことに言えることです。

話が長くなりましたが…。
「自分自身を変えたい!」「本気で痩せたい!」
そう思っている人は是非ご依頼頂ければと思います。
なかなか勇気のいることかもしれませんが、その一歩が既に変化だと知って下さい。
その瞬間から、あなたの人生は変わり始めます。

最後に…。
Facebookページを作成しました。
ご依頼は、基本的にこちらからお願いします。
また、よければ、いいね!を押して頂ければ幸いです。

Diet Coaching Facebookページ