84.5→72.0 ~エピローグ~ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

やっと最終回ビックリマーク
次回で最終回とか言いながら、随分と時間が経ってしまった…汗
いやね…最後も画を載せたいなって考えていたんだけどさガーン
どうせなら、同じ画を載せてもつまらないじゃないはてなマーク
やっと画が撮れたビックリマークてわけにひひ

酒の友は我が友也-7月31日時点体重
※現在の体重と体脂肪率(7月31日22時頃撮影)

さてさて…。
今回のダイエットにより手に入れた身体ビックリマーク
久々に会う友達を驚愕させるには十分なようで…得意げニヤリ

個人的には、特にお腹周りがスッキリしたのがな~。
ズボンもゆるゆるだし、無理して買った服が楽勝で着られるビックリマーク
それと、身体だけじゃなく、顔も一回り小さくなったにひひ

それに、服を脱いでも…これがまたビックリマーク
そうそうビックリマーク海に行けるじゃーーーーんビックリマーク波
って、昨年は沖縄で醜い身体を晒してきたわけだが…汗
今年は普通に行けるビックリマーク勝てるビックリマーク

読者の声「何にガーン

俄然、テンション上がってきたービックリマークアップ
とまー、副産物として、こういうプラス要素もあったり得意げ
贅肉のない生活は、思っている以上に快適ビックリマーク

まとめに入るぜ~得意げ

ダイエットは、適度な運動と食事制限が一番の近道。
要は、代謝量を摂取量が超えなければ確実に痩せる。
それは、数字の上での話ではなく、体感として感じ取る必要がある。
自分で考え実践する。自分の意思で行動する。これが大事。
※何故大事なのかは皆さん自身で考えて下さい。

★第一のポイントは主体性


普段どおりの生活を変える。
ちょっと右か左へ舵を切るだけなのだが…。
太っている人の多くは惰性に支配されてしまっている。
何かあれば「面倒臭い」が口癖だ。

そんな人に必要なのは…。
何が何でもやり抜くという決意。
必ずゴールするという固い決意だ。

★第二のポイントは固い決意


一歩踏み出せば、二歩目は自然と出てくる。
それが三歩となり四歩となり…歯車が動き始める。
痩せ始めると、これ程面白いレジャーはないように感じる。

普段どおりの生活を変えたばかりの頃は違和感がある。
しかし、歩みを進めるうちに、それが普段どおりの生活になる。
食べないのが普通。飲まないのが普通。歩くのが普通。
こうなれば、成功は約束されたようなものだ。

★第三のポイントは習慣化


当たり前のことを並べて申し訳ないが…汗
当たり前のことを当たり前に出来ればダイエットは成功するってことさ得意げ

私は、目標を達成した今も、ウォーキングをしてるし食事制限もしている。
飲みに行くのも週に2回までだ。これは何より習慣化出来た証拠。
正直、元の体重に戻ることは考えられないし、あり得ない。
この嫌悪感こそ、今回の実験の成功を物語っている。

因みに、今の目標は68kgを切ることビックリマーク
理由は…一部の人は知っていると思うにひひ
そして…おそらく、今日で68kgを切ることになるだろう得意げ
あ、体脂肪率は最高で16.7%まで減ったので、15%切りを狙おうかなチョキ

最後に、強引に舵を切るビックリマーク
ダイエットにコーチングが有効なのは判った。
ただ、勘違いしないで欲しいのは、コーチングを受けたから痩せるわけではない。
コーチングは、あくまでも貴方の舵取りを手伝う。ただそれだけに過ぎない。
痩せられるかどうかは、結局、貴方自身が最後までやり抜けるかどうか。
その一点に尽きるのだから。