類友 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

2011年婚活模様はどうなる?
晩婚化が進んでいる。この数年、親たちの「代理見合い」が話題になるなど結婚をしない子供..........≪続きを読む≫


なんというか…。

売り時を逃せば、買い手がいなくなる。

ただそれだけの話。


まず、自分自身がどれ程のものなのかはてなマーク

一度客観的に見てみることをオススメするシラー


そう言えば、この話題と直接関連しているわけじゃないが、

今年新成人となる男女約800名に)に、今まで異性と付き合ったことがあるかはてなマーク

と質問したところ、約45%は付き合った経験がないという結果だったそうだ汗

ちなみに、女性よりも男性の方が比率は高い得意げ


凄いね。色んな意味でシラー


いや、本当に勿体ないと思う。

恋愛経験って、面白いし勉強になるし、

人格形成を行う上でも欠かせないものだと私は思っている。


特に、コミュニケーション能力の向上においては、

相当な経験値を得ることが出来ると思うのだが…。


だからこそ、と言うわけではないが、

コミュニケーション能力の低下にも影響を与えているのかもしれないね。

知識だけは一人前の人が多いけど、実践となるとまるで…って人が目立つもの。


ここで話を戻して。

全ての人がそうとは言わんが、

婚活なんぞをしなきゃならん時点で、

異性としての魅力に欠けていることに気付いて欲しいものだ。

それなりの人にはそれなりの相手しか来ない。

要するに類は友を呼ぶ。

そういうものだ。