惰性にメリットなし | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

最近、雑な記事が多い誠志朗です。どうも得意げ


自分でもそう思う。

適当な記事が多いというか…力をまるで入れていない記事ばかり汗


これには理由がある。

正直言って、ブログを書くメリットがあるとは思えないからだ。

文章力のリハビリという点では、もう充分目標を果たせただろうし、

自身の考えや思いも充分に書けたと思う。

こうなっては書く必要性がない。


僅かながらの読者はいると思うが、

もう刺激もなにもなく、惰性で見ている人が殆どだろう。

要するに面白味に欠けるブログなのだ。


よく言うじゃないか。

「いい作品が書け(描け)なくなったら…」

その時は潔く身を引くべきであると。


惰性で商業的に作品を出し続けるのは、

ファンだけではなく自分をも裏切る行為なのだと。


はい、別に作家の先生でもなければ、

画家の先生でもありませんが何かはてなマーク得意げ


けど、実際の話…。

惰性で何かをやり続けるのは、時間の浪費としか言い様がない。

やるならば目的意識を持って臨むべし。だな。


それにしても…。

昨日の“任侠ヘルパー スペシャル”は、イマイチしっくり来なかったな~シラー

本編と同じく、もう少しスッキリさせてくれるものと思いきや…汗

羽鳥晶(夏川結衣)は他界するし、抗争も負けるし…ガーン

メッセージは理解出来たけどね汗


あと、ドラマと言えば、冬ドラマが続々とスタートするね。

一番手なのかどうかは知らないけど、“LADY ~最後の犯罪プロファイル”

北川景子がTBSドラマで初主演とかはてなマーク


別に好みではないので、それはどうでもいいけども。

でもって、キャスト全般で見ても私の好みではなかったけど、

時間もあったし初回はしっかり見てみた。

感想は…まぁ普通かな~。


竹中直人(岡林役)が殺されるシーンまでは、

なかなか緊迫感があってよかったけどね得意げ

とだけ言っておく。上から目線失礼にひひ


ちなみに…。

今冬のドラマの中で注目しているのは…。

それはまた別の話にひひ


まだ当分、適当にブログは書きます。

たぶん、きっと得意げ


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ

↑よければこちらも。PCオンリーです。