仮 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今日がラストービックリマーク
そして、今年も残すはあと二日得意げ
奥さんビックリマーク今日と明日で今年も終わりですぜビックリマーク

普通のことをもっともらしく言う。
巷では大流行なんです。
勿論、嘘です。当然です。

流行と言えば、特定の人物とだけでしたが、
“仮置き”という言葉が流行りましたねにひひ

そう、物を適当に置いていても、
「あ、それ仮置きだから」
これだけで、ミスを帳消しに出来る魔法の言葉。

この“仮”という字。
仮置きだけに限らず、
とても便利で汎用性の高い言葉ですよね。

なんでも“仮”と付けてしまえば誤魔化せてしまうというか。

ブログのタイトルにしたってそう。
いいタイトルが思いつかなければ、
(仮)とか後ろに付けておけばいつでも修正可能。
本気じゃない証にもなる。

“仮”恐るべし。
ここまで便利な言葉だったとは…ガーン