クリスマスイブイブ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今年のクリスマスの予定「決まっていない」が86%
 トレンダーズ株式会社は、1都3県に在住の女性500名に、クリスマスに求めるものなど「理想のクリスマ..........≪続きを読む≫


このアメニューが真実かどうかは別にして、

確かに周りを見渡してみると、予定のない人が多いように思う。


いや、予定がないと言うより…。

彼氏彼女のいない若者が目立つように思う。


これも時代の流れなのか…はてなマーク

私が20代の時とかは、彼氏彼女がいて当たり前だったように記憶してるが得意げ

はてなマーク自分のことを言ってんじゃないかはてなマーク

勿論、そうですともビックリマーク


読者の声えっ


いや~、というかさ。

皆、女に興味あったし、女も彼氏欲しいとかって話を結構聞いたもんだよ。

それが、現在の周りにいる若者を見ていると、そこまでの思いはないというか…。

これが、所謂草食系って話にもなるのだろうけど。

かといって、女が肉食系かと言うと、そうでもないような。


そう、これって実は…。

コミュニケーション能力の低下って話にも繋がったりする。

けど、その話は置いておく。


まっ、クリスマスに特に予定がないのは、

我々の時代なら、ちょっと格好悪かったと思うけど、

今は別に普通なんじゃないはてなマーク


そもそも、何故クリスマスだからと言って、

盛り上がらなければならないのかはてなマーク


バレンタインとかと同じで、

企業のプロモーションに踊らされてるだけだってのねシラー


けどま~。

それはそれでさ。

クリスマスを自分の為に利用するのは大いにありっしょにひひ

と私は思う得意げ


なので、私はクリスマスを否定はしない。

なんでもそうだけど、自分にとってのメリットを見出せばいいんじゃないの。


ちなみに、私は毎度のことながら、

彼女とミニパーティ的なことをするだけ。

ケーキ食べて、モスチキン食べて、シャンパンで乾杯ワイン

ただそれだけにひひ


一応、予定はあるってことになるんだろうな得意げ