あだ名を付けて進ぜよう | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

まわりの面白あだ名の人 ブログネタ:まわりの面白あだ名の人 参加中

相変わらず風邪気味の誠志朗です。どうもガーン
身体はしんどくないですが、咳がなかなか治まらない叫びモー

まっ、言ってる間に治ると思いますがにひひ


そんなプチ情報はいらないビックリマーク

さっさとネタを書け!?


さっさと言えば…。

昔、“ハイサッサ”という掃除道具がありましてねニコニコ

はてなマーク聞いていないはてなマークこりゃどーも得意げフヒヒ


今回のネタは…。

まわりの面白あだ名の人

いやー、いねーわ。申し訳ないけど得意げ


読者の声「何故書こうと思ったのかえっ


勿論、冗談ですよ。

とも言えないか…汗

あだ名で呼び合うのって、子供の頃くらいじゃないですはてなマーク


大人になると、名字で呼ぶか…。

あっても「○○ちゃん」程度のレベルシラー

だとお思いかはてなマーク


いや、実際そうなんですけど…。

面白いあだ名の人は知っていますよにひひ

知り合いじゃないですけどね得意げ


かく言う私…。

勝手にあだ名を付ける人でして。


最近は、「シャカ子」って記事にも書きましたよね。

ヘッドホンステレオから音漏れまくりの彼女。


そうです。

こんな感じで、勝手に、しかも適当にあだ名を付けます。

見ず知らずの人に対して。


読者の声えっ


今まで付けたあだ名で、

私の彼女が「ナイスビックリマーク」と評価したあだ名。


まずは「黄昏」

ある居酒屋に来る客でしてね。いつもひとりで来るんですよ。

その姿が見事に哀愁が漂っていまして…付けたあだ名が「黄昏」


続いては「ポタ男」

電車の中で発見したんです。

ハリーポッターの主人公に似た男の子を。

すぐさま付けましたよ「ポタ男」って。

ちなみに、太っていましてね。

ええ、それもかけているわけです。


あとは「メタボ」だの「かつみ」だの…。

多くは第一印象で一番強烈だった部分を取り上げます。

ええ、真面目に語るところではないですよね。

わかっています。


ちなみに…。

私はあまりあだ名で呼ばれたことはありません。

唯一と言っていいのは「ゴン太」ですかね。

中学生の頃、そう呼ばれていた時期がありました。

勿論、“出来るかな”のゴン太くんではないですよ。


あぁ…そう言えばひらめき電球

最近、特定の人からこう言われますね。

「ドラえもん」と。


そう呼ばれるわけじゃないですが、

私の印象は「ドラえもん」らしいです汗


寸胴体型でもないし、

四次元ポケットを持っているわけでもありません。

のび太くんと友達でもないです。


理由は…。

全体的な印象はてなマーク

うーん…もの凄い感性の持ち主だガーン

なんとも複雑な気持ち…汗


そう、そういうことなのである。

おもしろあだ名は筆者自身だった叫びエー

そういうオチなわけですねにひひ


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑よろしければこちらも。PCオンリーです。