無念としか言い様がない…だが笑える | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

日本語検定の解答速報発表。

早速答え合わせしてみましたよにひひ


結果は…。

なんと…。

なんと…。

どうやら1問正答が足らず叫びイヤー


いやー参りましたね汗

全問で(たぶん)102問。

正答は81問…。


はいビックリマーク

正答率79.4%の模様叫び更にイヤー

※80%以上で合格


ドンマイ俺。

流石、俺。


そもそも、3級と同じの

70%以上の正答率でいけると勘違いしていたのが今回の敗因。

そこに油断があったのは否定出来ませぬ。


やっぱさ~。

目標(値)は常に高く持っていないとダメだよね~。

と、他人事のように語っているが、決して他人事ではなーいガーン


今回も、凡ミスが多かった気がするし。

凡ミスが1個でも少なければ、合格していたわけで…得意げ


結局のところ、準備不足。

※試験勉強不足。試験情報の収集不足等

この一言に尽きると思われる。


まぁ、今回の結果、準2級認定となるわけですが…。

これは意味がないシラー


1級への挑戦権は、2級か準1級の認定が必要なわけで…。

準1級は、1級を受けて初めて認定される機会があるわけで…。

実質、2級を合格しないと、まるで意味がないのです。


これでまた、半年という時間を損するかガーン

相変わらず、詰めの甘い男…シラー


しかし…。

これはある意味快挙。

1問足りないとか、狙ってもなかなか出来るこっちゃーない。

ネタに出来る結果を得られただけでもよしとせねば。


それに、殆ど勉強せずにこの結果なわけだから、

ポテンシャルの高さ自体は証明出来たと言える。


あくまでも、ポジティブにビックリマーク

この結果は、決して無駄になることはないしねにひひ

そう考えれば、意味のある結果とも言える得意げ


次は“eco検定”

今年最後の試験は、ビシッと決めて終わりましょう。

良い意味で「流石、俺ビックリマーク」と言えるようにねにひひ


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑よろしければこちらも。PCオンリーです。