NO.1調味料 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? ブログネタ:無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? 参加中

前の記事からのグルメ繋がりってことでにひひ
このネタを行ってみようと思う得意げ


テーマ『無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば?


王道だと思うが、

やはり“塩”だろう。


本当に美味しい食材は、塩だけで充分に旨い。

逆に言えば、塩がなければアクセントに欠ける場合も多い。

塩は偉大なのだ。


しかし…。

これで終わりでは面白味がない。

ネタをよく見ると、“人生的に”と書いている。


ということは…。

こういう捉え方もありだろう。


無くなったら一番困る調味料。

それは…人生においての“笑い”である。


笑いのない人生なんて…。

「わさび抜きの寿司のようなものだ」

…違うな。


笑いのない人生なんて…。

「カレーのかかっていないカレーライスのようなものだ」

…これも違うな。


読者の声「それ単なるライスですからガーン


笑いのない人生なんて…。

「肉のない牛丼のようなものだ」

…これも違うな。


読者の声「だから、それは単なるライスだとガーン


要するに、それ程までに物足りないってことです得意げ


というわけで…。

このテーマのアンサーとしては、

普通に考えると“塩”

ちょっと捻ると“笑い”ってことですねにひひ


blogram投票ボタン

当ブログに足を運んで頂き、有り難うございます。
そこの優しいお方ビックリマークこのボタンをポチッとお願いしますにひひ


↑よろしければこちらも。PCオンリーです。