日本語検定終了 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

いやー…なかなか難しかったガーン
久々に本気モードで試験に臨んだ感じです汗

問題は、ざっと数えたところ、およそ100問。
前回受けた3級よりも遥かに問題数は多く、
難易度も上がっている感じがしましたねガーン
それは当たり前かべーっだ!

見直す時間も1回しかなく、
ここまで余裕のない展開になるとは、思ってもみませんでした汗

ただ…。
不合格なのか?
と言うと、たぶんそれはないかとにひひ

ザクッと答え合わせした結果、
15問程度が不正解の模様。

+5問程度が不正解だったとしても、
20/100だし合格ラインを割ることはないでしょう。
たぶん、きっと汗
※合格ラインは、正答率80%以上

しかし、これは…。
現状の実力では、1級はやはり厳しそうですねガーン

とりあえず、この記事もザクッと終了。
書き足すことがあれば、また後ほど書くとしますにひひ