アロマテラピー検定1日前 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

いよいよ明日か…。
アロマテラピー検定ねにひひ

万全とは言えないまでも、
それなりにやることはやったはず。
勿論、まだ今日一日あるし、やれることはまだあるけど。

しかし、やはり問題は、香りテストだろうな汗

18種類の精油(2級10種類+1級8種類)の中から、
1種類の精油が問題として出される。

それを4種類の精油の中から選んで答える。
これが2問。
そう、たったの2問。

が、配点は4点×2なのである。
通常の問題が配点1点ということを考えると、
この問題の比重は大きい。

まぁ、同系統の香り
(例えば柑橘系の香りばかりの中から、ベルガモットを選べ的な問題)
は出題されないとの話なので、
系統立てで覚えておけば、正解は導き出せると思うけど…。

何があるのか判らないのがテストの怖さだからね汗
今日中に、ある程度完璧にしておきたい得意げ

が、今日も仕事だったりするガーン

まぁ、1日前くらい休めという意見もあろうかとは思うが、
1日前に仕事をしたから落ちるというなら、
休んだところで同じ結果が待ち受けていると思う。
これは持論。

てなわけで、
まずは仕事を片付けるにひひ