思わぬ落とし穴 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

おじさん、おばさん、何歳から? ブログネタ:おじさん、おばさん、何歳から? 参加中

正直なところ、年齢ではないでしょう。

子供の頃は、30歳とか聞いたら、
「うわっ…おっさん(おばはん)やビックリマーク」とか思っていましたが、
今は違いますね得意げ

勿論、自らが年を取ったということもありますが、
結局のところ、30代40代でも若い人は若いし、
20代でも老けてる人は多く存在します。

だから、一概に年齢で線引きするわけにはいかないと思います。
はい、正論ですが何かはてなマーク

ただ、老けてる老けてない関係なしに、
おじさん、おばさんの年齢を定義付けたいのならば、
40歳くらいがラインじゃないですかはてなマーク

まぁあれです。
私は、今やその言葉自体が死語に近いように思っています。
それは、先述したように年齢だけで判断出来るものではないからです。

なので、明らかに見た目がおっさん(おばはん)臭くない限りは、
おじさんでもおばさんでもないと思います。

とは言っても、若い世代(10代とか)から見れば、
30代40代は、おじさん、おばさんでしょうけどねにひひ

けど、いつか気付きます。
「年齢じゃないんだな」ってね得意げ

いや待て。それよりも…。
おじさんとおっさんは同意語なのかはてなマーク
確かに…イメージはまるで違うぞビックリマーク

おじさんは、洗練された大人。
おっさんは、小汚いイメージがあるビックリマーク

てことは…はてなマーク
気付かなかったことにしておこう。
ただひとつ言えることは、大阪に“おじさん、おばさん”は少ない。
むしろ希少種と言ってもいいだろう得意げ

blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。



↑よろしければこちらも。PCオンリーです。