仕事が出来ない人に共通する事柄 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

唐突ですが、

一般的に仕事が出来ないと言われる人たちに共通する事柄は何かはてなマーク

筆者なりに考えてみた得意げ

※あくまでも筆者個人の観点です。


弁当。

そう。弁当である。

これまた唐突である。

いや、弁当でなくともよい。

ご飯とおかずに分けられている状態なら、それでよい。


ここで注目して欲しい目

何に注目するのかはてなマーク

ご飯とおかずをバランスよく食べ、

最終的にはどちらか一方が残っていないかどうかを得意げキラーンキラキラ


たまーにいませんかはてなマーク

おかずを先に食べ過ぎた挙げ句、ご飯だけ残って、塩をかけて食べてる人とかはてなマーク

これは大袈裟な例ですが、明らかに配分を考えずに食べる人。

…いませんかはてなマーク


どう食べようが人の勝手。

そりゃ仰るとおりだ。勝手ではある。

しかし、ご飯とおかずの両方をバランスよく食べられないということは、

不器用であり、先読みが出来ず、視野が狭いとも言える。


読者の声「そこまで言うかガーン


実際、事実なんだしシラー

たまたまこの例を挙げただけで、

そういった人は、あらゆるところに兆候が顕れているものですけどね得意げ

例えば、魚の食べ方とか得意げ


ちなみに、おかずが残る分にはあまり問題はない。

おかずの中には、単品で食べられる物も多く存在しますからね。


はてなマークご飯も単品で食べられるはてなマーク

あっそうシラー


勿論、決めつけはよくないです。

先入観ほど、判断を誤らせるものはないですし。

仕事によっても、必要とされる能力は違いますしね。


ただ、一般的に考えて「こいつ、どうも仕事出来んな…」

と思う人がいたら、食事の際、観察してみることをオススメします得意げ


※あくまでも筆者個人の観点です。