どのような未来を創るかは自分次第 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

さてさて、巷では今日からGW突入とかどうとか…はてなマーク

皆さんは、GW連休ですかはてなマーク


それにしても…。

正月にしろ盆にしろGWにしろ…ここ最近、ピンと来ないですねガーン

ここ最近というか、ここ十数年と言うべきかもしれませんが得意げ


季節感の薄れは、以前から散々言われていますし、

これも時代の流れなのは理解していますが…。

どうにも昔の方が良かったと感じる。


過去を美化してしまうのは人間の悪い癖ですね。

若い方には理解しがたいかもしれませんが、

年を重ねると(たぶん)実感出来ますにひひ


懐古するのは良き哉良き哉。

しかし、懐古に囚われては、蚕が繭を作るようなもの。

決してプラスではないでしょう。


懐古(蚕)の繭を破り、目を前に向けることが肝要。

現在が自分にとって残念な現在なら、その現在を未来を変える努力をする。


変わらないと思ったら、変わることさえ変わらない。

変わると思えば、変わらないことさえ変わるかもしれない。


時代の流れ。他人の力。

自分ひとりの力では、どうしようもないと考えてしまいますが…。

それは言い訳。逃げ口上。


何事も諦めないことが肝心です。

勿論、諦めることも肝心ですが…得意げニヤリ


何が言いたいかって言うと…。

「安西先生、バスケが…(以下略」


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。