寄る年波には勝てぬ。だが抗う! | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

美容、健康のためにしてることある? ブログネタ:美容、健康のためにしてることある? 参加中

えーんやこ~らどっこいせ~音譜
大関目指してクチコミネタ~音譜

うん、我ながら地道に頑張ってると思うニコニコ
誰からも評価をされることはないけどガーン
この地道な努力がきっと後に実を結ぶ…はずビックリマーク


と言うわけで~。

今日のテーマはこちらビックリマーク

美容、健康のためにしてることある?


ほうほう。
美容、健康の為とな…。
これは興味ある人が多そうなテーマですねにひひ

私が健康の為にしていることとは…。
先日、ちょっとだけ触れましたが、“コエンザイムQ10”の摂取ですね。

その“コエンザイムQ10”
実は彼女が勤めている会社のものですが…。
ここの製品、五輪銅、世界選手権金を獲得した“高橋大輔”選手も飲んでいたとか得意げ
スポンサーの関係上、公には出来ないらしいですが、プチ情報として教えてもらましたにひひ

私が飲んでるだけでは、「フーン」で終わりますが、
あの高橋君が飲んでいたとなると「エ、マジデ!?効きそうだな…」
となるから不思議にひひ

しかし、コエンザイムQ10てなんぞやはてなマーク
という方もいるでしょうから、ちょっと説明しておきましょう得意げキラーンキラキラ

…。
…。
詳しくは知りません汗

元々は心臓病の治療薬とかはてなマーク
それと強力な抗酸化物質でもあることから、
細胞の酸化を防ぐことによる抗加齢効果も期待できるとかはてなマーク
要するに、老化抑制・老化遅延に効果があるらしいです。
ちなみに、私が飲んでいるのは還元型と呼ばれる部類で、より効果が大きいとかはてなマーク
非常に曖昧な知識で申し訳ないです汗

私が飲み始めたのは、肌荒れというか虫さされというか…。
その手の類が治りにくいな~と、この頃思っていたのです。
そこで、確かQ10は新陳代謝を活性化させるんじゃはてなマーク
と言う曖昧な知識のまま飲み始めた次第で…汗

今更感たっぷりなんですけどね。
飲まないよりは飲んだ方が確実に良い。
と感じていますにひひ

あと、美容に関してですが…。

読者の声「え…何かやってるの!?えっ

お肌の手入れだけは欠かさずやっています得意げ
化粧水と…うん、これもQ10入りのクリームを毎日入浴後ににひひ

どうも乾燥肌というか油分の多い肌で、
冬は特にかさつくんですよね~汗と言うのがきっかけ。
それが習慣となり、ここ数年継続している次第ですにひひ

〆に入ります。

寄る年波には勝てぬ。
ここ数年における実感です。
「年だから仕方がない」と諦めず、今後も継続し、
更に良い物と巡り会えればそれを試すビックリマーク
俺は負けないぜ~メラメラ

読者の声「誰と戦ってるんだかガーン

あ~そうそうひらめき電球
なんだかんだ言っても、結局のところ一番大事なのは適度な運動だと思いますよ得意げ
健康にも美容にもねにひひ

blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。