時代を感じさせるバイト歴 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

やったことのあるバイト ブログネタ:やったことのあるバイト 参加中

「俺のとは…違うな~」
すっかり“臨場(倉石義男:内野聖陽)”にはまっている誠志朗です。どうもにひひ


このフレーズは実に優秀。

インパクトあるし、真似もしやすい。

実生活でもガンガン使っていきますにひひ


読者の声「ええっ


臨場を見ていない方からすると、はてなマークな展開。

掴みとしてもは、イマイチってところでしょうか得意げ


さて、今日もクチコミネタへロックオン。
そろそろ昇格会議が開かれそうな予感。

ここは思いっきり媚びを売っておくか…得意げニヤリ
と思ったけど、似合わないからやーめたシラー

んじゃさっさと行きましょうか。
テーマは『やったことのあるバイト』

これはなかなか優秀なネタ。
シンプルだし、話を広げるのも難しくはないですね。

私が最初にやったバイトは“新聞配達”
中学1年~3年までやってました。

1ヶ月に貰える給料は、確か1万7千円程だったと記憶しています。
あの頃は、洋楽の全盛時代でもあり、オーディオも今のようなコンポが主流ではなく、
セットオーディオはてなマークみたいな感じのやつが主流。

デッキはヤマハがいいか、ケンウッドがいいか…。
イコライザーはどれにしようかとか、スピーカーはBose(ボーズ)高すぎビックリマーク
みたいな感じで、ひとりで盛り上がってましてにひひ

そのオーディオセットを揃えるのが夢でコツコツバイトしていたのです。
結局揃ったのかはてなマーク皆まで言わすなやい…汗

そして、高校生になると某ステーキレストランでアルバイト開始。
最初は洗い場担当していましたが、後にステーキをお客様の前で焼くという大役を仰せつかりまして…1年ほど頑張ってましたね。
何故辞めたのかはてなマーク転勤してきた社員の先輩で鬱陶しいのがいましてね…。
まぁ、しんどい仕事の割に時給も破格の465円だったし汗

465円て、今考えたらあり得ないですよね。
100時間働いても5万円行かないわけですからガーン
高校生にしては大金と言えば大金でしたが、対価的に疑問を持っていたのは事実です。

その後、某スーパーで営業管理のアルバイト。
営業管理とは名ばかりで、荷受けや品だしやら検品やらの裏方の仕事。
それと伝票の入力作業とかをやってましたね。

時給はなんと当時破格(良い意味で)の1,000円(朝10時まで。それ以降は850円)
この時給を見て応募したわけですが、ステーキレストランの例があったので、
どれ程過酷な労働を強いられるのだろう…と内心不安一杯でした。
ビックリマーク蓋を開けてみると超楽勝音譜これで1,000円貰っていいの!?
と言うのが正直な感想でしたねにひひ

ステーキレストランの経験は無駄になってなかったと。
それを実感した瞬間でもありましたにひひ

あとは…清掃やらデータ入力やら、
やったことがあると言うだけのアルバイトなら、
中華料理の出前持ちとか、お歳暮の配達とか、焼鳥屋での補助スタッフとか。
期間がかなり短いので、やっていたとは言い難いと思いますがガーン

そして現在。
データ入力やライティングはアルバイトみたいなものですね。
こういった経験を経て、プロのフリーライターとかになれれば面白そうですが…得意げ
それはまた別の話…にひひ

blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。