どうせお願いするならば…! | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

神様にお願いしたいこと ブログネタ:神様にお願いしたいこと 参加中

最近気付きましたが(と言うか最近実装されたのでしょうけど)、
記事作成画面の右側に“注目の検索急上昇ワード”なるものが掲載されていますね。
1位~5位を見てみると、知らない&まるで興味のないワードばかり…ガーン


とまー、どうでもいい話は置いといて。

今日も地道にクチコミネタ。テーマは『神様にお願いしたいこと


神様がいるかいないか議論になるとややこしくなるので、
神様は有無を言わせずいるってことで展開します得意げ


そうですね。

お願いしたいこと筆頭と言えば…。

「宇宙でのコロニー建設技術を今すぐ授けて欲しい」

これがいいですね得意げ


今や地球の人口は明らかに定員オーバー。

宇宙への移民が望まれます。そうです。ガンダムの世界です。

これが実現すれば、色々と好転すると思いますね。


極論且つ単純な話で申し訳ないですが、

地球への影響もさることながら、新大陸開拓的な一面もあるので、

仕事が増えます。就職難がなくなります。

その結果、経済が回り始めます。


また、宇宙への進出は人類の新たなる可能性も創出します。

それは新たな希望を生み出すことにも繋がるかもしれません。


よって、私が神様にお願いしたいことは…。

「宇宙でのコロニー建設技術を今すぐ授けて欲しい」


もし、これが却下されるなら…。

かなりブラックでお叱りを受けることかと思いますが、

「地球の人口を半分にして欲しい」

これですね得意げ


本当、増えすぎなんですよ…。

このままでは遅かれ早かれ滅びが来ますよシラー


それじゃ不公平だビックリマーク

と言うならば、地球上から人類全てを…でも構わないと思います。

地球にとっては、人類は癌でしかないですからねシラー


人間だって、癌が転移すればするほど死期が早まるでしょはてなマーク

それと同じだと思います。


これもダメはてなマーク

もう少し規模を小さくはてなマーク


なら…。

「日本経済の立て直しを…お願いしますビックリマーク

と言いたいですね汗


本当に切実な問題ですよね。

自分さえ良ければいいビックリマークって人にはどうでもいい話かもしれませんが、

一般層にどれだけお金が流れるかによって、企業の収益自体も変わってくるわけですし、

今の状態は決して良い状態とは言えないでしょう。


一部のお金持ちにお金が集まっても、経済が活性化することはないです。

中流層と下流層の人が潤って、初めて経済は活性化します。


大金を使うのではなく、多くの人がお金を使う(使える)状態。

これが肝要なのです。


てことは…。

ある意味、神様でもどうしようもない問題だったりガーン


そうですね。

ここは、政治家の皆さんに期待するしかないですね(棒読みシラー


blogram投票ボタン
記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをポチッとお願いします。

↑携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。