女子フィギュアスケート | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

大注目だった女子フィギュアスケート。

先ほど終了しましたね。


期待の浅田真央選手は残念ながら銀メダル。

キムヨナ選手が圧倒的な強さを見せての金メダル獲得で幕を閉じました。


この結果は、ショートプログラムが終わった時点で、多くの方は予想していたと思います。

浅田真央選手は強い。が、それ以上にキムヨナ選手は強い。


期待はしていたし、希望を持ちたい気持ちはあったと思いますが、

現時点においては、キムヨナ選手の実力が頭ひとつ抜けてる感がありますものね汗


それにしても…。

浅田真央選手は運がないと思いますね。


前大会では、出場すれば金メダルの期待が高いと言われながらも、

年齢制限で出場出来ず。


今大会では、キムヨナ選手の急成長に追いつくことが出来ず。

運で片付けちゃダメだとは思いますが、

正直言って、巡り合わせというか…運が悪いと思います。

勝てるタイミングで勝負出来ていませんからね。


それにしても…PartⅡ

浅田真央選手落胆ぶりが痛々しい…ガーン

その悔しさたるや、我々が想像する遙か上を行くのでしょうね。

一般人の我々からすると、銀メダルは凄いことだし、胸を張れる結果だと思いますが、

浅田真央選手にとって、これほど悔しい結果はないのでしょう。


他人の私が言うことではありませんが、

4年後のオリンピックで、是非とも借りを返して欲しいものです。

勿論、本人はそのつもりだと思いますけどねにひひ


とにかく、浅田真央選手銀メダルおめでとー音譜

安藤美姫選手、鈴木明子選手、入賞おめでとー音譜

そして、お疲れ様でしたビックリマーク


blogram投票ボタン

記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。