リクエストネタ 第15弾“舵取りを任せたい人” | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今日、たまたま手相を見ていたら、

手相に異変があることに気付いた誠志朗です。どうも得意げ


運命線とも直感線とも違うような…。

左手の真ん中下から右上にかけて、一本線が伸びています。

これは何を顕しているのかはてなマーク

手相に詳しい方、教えてPlease音譜


とまー、その話はとりあえず置いておくとして。


先日、ある方からネタのリクエストを戴きましたひらめき電球

内容は、『日本の舵取りを任せたい政治家を3人挙げて下さい』

と言う、ちょっとヘビーな内容です得意げ


さてさて…。

どうしたものか…得意げ


世の中には多くの政治家がいますが、その殆どの人を知らないという事実。

勿論、有名処は当然知っていますが、任せたいと思える人は皆無。

まず、これが問題です。


知っている中から、敢えて挙げるならば…。

期待値込みで、橋下大阪府知事あたりが筆頭になるだろうかはてなマーク

若いし精力的だし、一般人の感覚も持ち合わせていると思うし。

某首相のように、浮世離れしている人とは違うと思うし。


そして、参謀に青山繁春 さんを添えると良いかもしれません。

この人は、非常に視野が広いと感じるし、メディアが放送したがらない真実を率直に述べるあたりも好感が持てます。

数多くの人物を見てきた中で、素直に凄いと思えるひとりです。


とにかく、国民の為に何が出来るかはてなマーク

そう言った視点で行動出来る人じゃないと、舵取りは任せられませんよね。


それと共に、日本の現状を考えれば、

日本経済を立て直せる(方向性を指し示せる)人物でもないとダメです。


とりあえず、舵取り云々以前に、

目先の欲に駆られ、揚げ足取りに一生懸命な人達はご退場願いたいものです。


話が逸れましたが…。

次点としては、民主党の原口一博さんですね。

メディアでしか知りませんが(それは橋下知事も同様)、

かなりまともな発言をしているように感じます。


発言=ではないのは解っていますが、

発言ぐらいしか判断材料がないのが現実で…汗


自分の言葉で喋れているかはてなマーク

これって大事だと思うんですよね~。

よく記者会見等で、原稿を見ながら答弁してますが、

あれは本当に情けないですねシラー


その点、橋下知事も原口大臣も自分の言葉で喋っているように思います。

なので、挙げるとするなら、このお二方かなはてなマークにひひ


はてなマークもうひとりはてなマーク

うーん…政治家じゃないけど、私自身ってことにしておきましょう得意げ

立候補の際は是非一票を投じて下さいにひひ


って、そうそう…。

そもそも、政治家になれる人が限られてる時点でおかしいんだよねシラー

政治家として能力の高い人が政治をすればいいのに得意げ


おっと…。

また話が逸れそうなので、このネタはここで〆。


こんな感じで、リクエストネタには全力でお応えしますので、

皆さん、遠慮なくリクエストして下さいニコニコ


もしかしたら、見つからなかった答えが見つかるかも!?

なーんてねにひひ


blogram投票ボタン

記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。