Thing that I lost | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと ブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中

年を重ねると共に、忘れてしまったものがある。
それは、手を伸ばせば届きそうで、なかなか届かない。
焦りにも似たもどかしさが胸を支配する。

似非詩人の誠志朗です。どうも得意げフヒヒ

いや、本当に人間というのは不思議です。
経験や思いは記憶として残る。記憶は思い出そうとすれば引き出せる。
しかし、その時には戻れない。感覚も戻らない。

さてさて…。
関係ない話はここまでにして。
大関目指してクチコミネタ。

全く関係ない前置きではなかったですねにひひ
小学生の時までタイムスリーップUFO

「こ、ここは…はてなマーク
「●×△■※宇宙人
「えービックリマークUFOの中かよっ!?叫びエー」
「確かにタイムマシンの絵文字じゃないわな…ガーン

イヤマテビックリマーク
この行はいるのか!?

読者の声「いらないね。はいガーン

普通に書けよとはてなマーク
無理はするなとはてなマーク
もう休めよとはてなマーク

オヤスミ…ぐぅぐぅ

読者の声「えーガーン

HeyビックリマークYouビックリマーク冗談はここまでだビックリマーク

読者の声「…ガーン

小学生の頃、凄かったと思うのは、怖いもの知らずだったところでしょうね。

同じ小学生と言えども、発育の早い同級生とかいるじゃないですかはてなマーク
でもって、力もずば抜けていて、喧嘩も強いタイプの子供パンチ!
昔風に言えば番長と呼ばれるタイプの同級生ですね得意げ

私は今でこそ181cmで80kgほどの体躯を有していますが、
小学生の頃は、そこまで大きくもなく、何しろか細いタイプの子供だったので、
喧嘩も弱かったのです汗

そんな弱い自分が、あの頃は負けても負けても、毎日毎日その子に挑んでましたねにひひ
学習しろよビックリマークって話でもありますが、負けるのが判ってても腹が立つものは仕方ないビックリマーク
てな感じで、懲りもせず喧嘩してました…汗
一方的にボコられてましたけどガーン

とにかく負けず嫌いで、その思いが行動に直結していたのが小学生時代。
今では見る影もないですが…汗

けど思いますね。
あの頃のシンプルさって、凄い大事なんじゃないかって…。
大人になると、そうはいかないのが普通なのかもしれませんが、
もっとシンプルに考えてもいいような気もします得意げ

ちなみに…。
ジョニーと同じで、小学校の6年間は半ズボンでしたねにひひ
おそらく、同世代の人は、皆そうなのかもはてなマーク

そう言えば、半ズボンだけではなく、
真冬でも半袖で登校していた強者も存在してましたよね汗
見てるだけで寒くなるというガーン

とにかく、小学生の頃には、今は失った何かが確実にある。
これは間違いないですねにひひ

blogram投票ボタン

記事を読んで頂き、有り難うございます。
最後にこのボタンをクリックして頂けると更に有り難いのです。

携帯からの人はこちらをクリック願います。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。