刑事ドラマ好きの男 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

あなたの好きな刑事ドラマは? ブログネタ:あなたの好きな刑事ドラマは? 参加中

blogram投票ボタン
↑面倒くさいとは思いますが、是非ワンクリック願います。


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらをクリック願います<(_ _)>

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。


やはり、金星報告の記事だけでは、どうにも記事を書いた気になりません汗

と言うわけで、クチコミネタでも書こうかと思いますにひひ


昨日、別の記事で“相棒の~”書きましたし、流れ的にこのネタかなと…。

『あなたの好きな刑事ドラマははてなマーク


私は「相棒」 派!

あなたのいちばん好きな刑事ドラマは?
  • 「太陽にほえろ!」
  • 「踊る大捜査線」
  • 「はぐれ刑事純情派」
  • 「相棒」
  • 「東京DOGS」

気になる投票結果は!?

この中で選ぶと、やはり“相棒”が頭ひとつ抜けてるかなはてなマーク

と思います。そうです。思うのです得意げ


“踊る大捜査線”も好きなドラマのひとつですし、内容も秀逸だと思いますが…。

“織田裕二”がイマイチどうにも好きになれませんガーンナハハ


“はぐれ刑事純情派”は殆ど見ていると思いますが、一番好きかと言うとそうではないですし。

この系列なら、“柴田恭兵”主演の“はみだし刑事 情熱系”の方が好きですねにひひ

そうそうひらめき電球今日、本当の最終回(はぐれ刑事純情派 最終回スペシャル )が放送される模様にひひ

※一応リンク貼ってありますので、興味のある方は公式HPをご覧下さい。


“東京DOGS”は先日までフジ系列で放送されていた最新の刑事ドラマ。

いや…これって刑事ドラマのカテゴリーの並べていいのでしょうか汗

毎回感想等を書いていましたが、刑事ドラマと言うよりは、刑事ドラマっぽいドラマかなと得意げ


“太陽にほえろ!”は、リアルタイムで見たことがなく、再放送での視聴だったと記憶していますが、子供心に響いた記憶なし。それよりも“西部警察”の方が好きだったと記憶していますにひひ


要するに…。

“消去法”での選択です得意げ


もし、ここに挙げられている以外の刑事ドラマを選べるとしたら…。

相棒が放送されるきっかけになったドラマとも言える“刑事貴族(特に2)”を挙げたいですねニコニコ

それと、やはり“舘ひろし”&“柴田恭兵”のコンビで一世を風靡した“あぶない刑事”ビックリマーク


とにかく、アクションシーンや発砲シーンが多く、街中であろうが平気で銃をぶっ放すという…汗

起承転結がハッキリしていましたし、スカッとする刑事ドラマだったと思いますねにひひ

そして、格好良かったですニコニコ


と、ここで一言もの申す。

ネタの詳細で刑事ドラマはいつの時代も鉄板という話が出てましたが、そんなことはないでしょう。

“あぶない刑事”“刑事貴族”以降は、刑事ドラマ冬の時代。“踊る大捜査線”の登場まで、鳴かず飛ばずの時代が続いていたと記憶しています。


ただ、ひとつ言えるのは…。

私にとって、刑事ドラマは、いつの時代もやはり面白いということですねにひひ


blogram投票ボタン
↑面倒くさいとは思いますが、是非ワンクリック願います。


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらをクリック願います<(_ _)>

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。