慣れない音 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今回はどーでもいい話をちょっと…得意げ


“予測がつくことは驚くに値しない”

これは至極もっともな話だと思うのですが…。

予測がつくのに驚く…いや、嫌な汗をかくことがあります汗


それは、“日清焼そばUFO”等のお湯を流し台に捨てるパターンのカップ麺を食べる時…。

お湯を流してると、時々“ベコンビックリマーク”てな感じで音が鳴るでしょはてなマーク

あれがどうにも苦手でガーン


「来るぞ~来るぞ~」

と心構えは出来ているのに、鳴った瞬間“ビクンビックリマークガーン”とするんですよね~汗

あれって「台所の神様が~云々」って話はありますけど、それは置いておくとして得意げ

あれは何なんでしょうかはてなマーク最早パブロフの犬状態なのか…叫びノー


判ってるのに驚く。お化け屋敷の類はてなマーク

けど、お化け屋敷で怖いとか驚いた試しは一度もなし。

後にも先にも、予測がつくのに反応してしまうのは、これぐらいしか思い浮かばない汗


判っているのに笑う。これは吉本新喜劇。

ここに何かヒントが…ひらめき電球得意げキラーンキラキラ


読者の声「根本的に違うだろ汗


しかし、きっと理由はあるはず得意げ

予測がつくからこそ驚いてしまう。要するに、パターン化されてしまっているはてなマーク

やはり、パブロフの犬状態が正解のようなガーン


はい。どーでもいい話をお送りしましたにひひ


blogram投票ボタン
↑面倒くさいとは思いますが、是非ワンクリック願います。


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらをクリック願います<(_ _)>

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。