代用が利くか?利かないか? | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 ブログネタ:テレビ、携帯電話、PC 大事な順番 参加中

blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。


そう言えば昨日、城島健司選手の阪神入りが決まりましたね。

ファンとしては賛否あるようですが、補強としては正解。

けど、阪神のイメージにはそぐわない。

と言うのが私個人の感想です。


とまー。余談は置いといて。

今日はクチコミネタを書きます。そーします。

テーマは『テレビ、携帯電話、PC 大事な順番』


私はPC→携帯→テレビ 派!

テレビ、携帯電話、PC 大事な順番
  • テレビ→携帯→PC
  • テレビ→PC→携帯
  • 携帯→テレビ→PC
  • 携帯→PC→テレビ
  • PC→テレビ→携帯
  • PC→携帯→テレビ

気になる投票結果は!?

何故この順番なのかはてなマーク

気にならないと思いますけど、書きます。


テレビを最後にしたのは簡単です。

テレビは、今や携帯電話のワンセグで視聴出来るし、PCでも動画は簡単に見れる時代。

テレビの重要性はPC、携帯と比較したら明らかに低いです。


勿論、映像を楽しむということを考えたら、普通にテレビを見た方が何倍も良いです。

地デジは本当に綺麗ですしね。地デジに慣れてしまうと、アナログでは耐えられませんガーン


続いて携帯。

携帯は、通信手段として今や欠かせない存在。

尚かつ、先述したワンセグ視聴等の機能も充実しており、利便性を考えればテレビより重要です。

携帯がなくなった生活が想像出来るかはてなマークと言われれば、多くの人は想像出来ないと答えることでしょう。


そしてPC。

やはり、私にとって一番大事なのはPCですね。

仕事の書類や資料を作成するのに必要だし、コミュニケーションツールとしても活用も出来るし、遊びの幅自体一番広いと思いますからねにひひ


要するに、この順番は“代用が利かない”順番です得意げ


ここで冒頭の話に戻し、無理矢理繋げます得意げ

「縫合手術開始ビックリマーク


阪神が城島選手を獲得したのは、他の選手では代用出来ないだけのポテンシャルを買ったからであり、その先には“優勝”の二文字があるからこそ。

球団にとって、一番大事なのはファンだと思います(思いたいです)が、そのファンが喜ぶのはリーグ優勝し、日本一になることである。

そう言うことだと思います。


心情的には色々とあると思いますが、この判断は正しかったと思います。

そして、おそらく来シーズン、城島選手はそれを証明してくれるでしょう。


blogram投票ボタン
↑PCから閲覧して頂いてる方は、是非是非ワンクリック願います。 


blogramランキング参加中!

↑携帯からの人はこちらからお願いします。

但し、パケ放題等の契約をされてない方はクリックしないで下さい。