名演出家 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中

目標は掲げずとも、クチコミネタはマイペースで書きます。そーしますにひひ
但し、“書きたい”と思えるネタがあればの話得意げ

今回、新しく配信されてきたネタも、その殆どに食指が動かず。
と言うか、もの凄い短文で終わるネタばかりのようなガーン

Q.『ケータイを選ぶ基準は?』
A.『デザイン』

Q.『手をつなぐとき右手、左手どっちがいい?』
A.『左手』

Q.『ヨーグルトとプリンとゼリー、どれが好き?』
A.『ゼリー』

Q.『仕事中、授業中の眠気、思い切って寝る?我慢する?』
A.『寝る』

Q.『アメーバピグ知ってる?』
A.『知ってる』

ハァハァ…汗
羅列するだけってのも結構面倒だねガーン

とまー。
こんな感じで、肉付けするのが面倒なネタばかりの中、
このネタはオーソドックスですが、展開が浮かんだような気がした(たぶん気のせい)ので、書いてみようと思い立ったわけです得意げ

非常に長い前振り、有り難うございます。

選んだネタは、『雨のときに聴きたい曲』

そうそう。
今って梅雨だしー。
毎日が…晴天だしビックリマーク叫び

本当に空梅雨。
今日も大阪は快晴。私の心は曇天(ぇ

しかし、本当に雨が降らないですね。
はてなマークその話はもういいから、さっさと進行しろはてなマーク

はいはい。わかりやしたシラーチッ

大分類で考えると、やはりバラード系。
しっとりとした日には、そのしっとりさ加減を楽しむが如く、バラード系が聴きたくなる。

「あ~雨だ」
「アハハハ音譜アハハハハハ…」
こんな感じの心境である得意げ

読者の声「えガーン


具体的な曲名を挙げるとするならば…。

ASKAの“はじまりはいつも雨”
徳永英明の“Rainy Blue”
稲垣潤一の“ドラマティック・レイン”

ここらが、まず思い浮かびましたねにひひ

そう。
やはり、曲名に“雨”が入っている曲の方が私的には好き。
実際の“雨”と曲の“雨”をリンクさせることにによって、その曲の世界を簡単に感じることが出来るからですねニコニコ

あと、本当にしんみりしたい時なら、“Jazz”や“Classic”を聴く。
そして、そのしんみりしてる自分に惚れ直す(ぇ

読者の声「えガーン

しかし、“雨”を題材にした曲は多いですよね。
上記に挙げた曲以外にも、本当に沢山あります。
特に“失恋系”の曲は、雨の降ってる場面が多いです得意げフム

“雨”はそれだけ“名演出家”ってことですかねにひひ