車の本質 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? ブログネタ:ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? 参加中

本日も、プレゼント来れどもメールは来ず。
目標(上半期で金星50個)達成まであと1個のところで、足踏み状態の誠志朗です。どうもガーン

絶対にシステムに障害があると思うんだけどな~。
それか、DIONのメールシステムと相性悪いのか…。

昔、よくあったよねはてなマーク
ドコモと(今や懐かし)J-PHONEとのメール相性が最悪で、送ってから数時間後に届いたりとか汗

元々、遅延気味だったし、それが更に加速したと勝手に解釈。
と言うか、届かないってのは勘弁して欲しいねガーン

さて、そんなわけで、今日もクチコミネタ行ってみようと思います。
ネタは『ハイブリッド車・電気自動車、欲しいはてなマーク

結論から言うと、“欲しくないです”

どうもね。
最初のイメージが悪くて汗

私は、何かを買うとき、“デザイン重視”なんですよね。
トヨタのプリウスを初めて見たとき、「格好悪い車だな」と言うのが第一印象。

確かに、世の中、世界の流れから言うと、“エコ”の視点はとっても重要。
各国が取り組んでいかなければならない問題でしょう。

どこぞの国みたいに、反対方向へ平気で突っ走っている国もありますけどねシラー

そう考えれば、いずれは購入するだろうと言うのが正直なところ。
が、しかし、車を持たなくなって10年余り、車がないことにそこまで不便を感じることもなく。
購入そのものが私にとっては、“ない”かもしれないのです。

更に付け加えておくと。
そう。エコを体現している男なのです得意げフフ

もし、今後車を購入する時がくれば、エコカーというのは、当然ひとつの選択肢としてあるでしょう。
それでも、“節約”や“エコ”が上位に来ることはなく、あくまでも“デザイン重視”なのは変わらないと思いますけどねにひひ

要するに、デザインが気に入れば、エコカー買いますよ。ってことです。

やっぱさ。
子供頃、スポーツカー(ランボルギーニやフェラーリ)になぜ憧れたかって言うと、デザインが格好良かったからに他ならないでしょう。

節約やエコも大事ですが、車の本質は格好良さですよにひひ
と、車を持っていない男が言ってみる。
そう、所謂戯れ言である。

See you音譜