羊の皮を被った狼 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

あなたはワイルド? マイルド? ブログネタ:あなたはワイルド? マイルド? 参加中

今日も地道にクチコミネタ。
あと金星星5個で、上半期(6月末)の金星獲得目標50個達成なので、書く気がなくとも書きますビックリマーク
それがプロってものでしょはてなマーク

読者の声「いつからプロになったのかガーン

はい。
と言うより、そんなプロになっても一銭の得にもならないので、プロにはなりませんビックリマーク

読者の声「そういう問題なのかガーン

さて、戯れ言は置いといて。
今回チョイスしたネタは、『あなたはワイルドはてなマーク マイルドはてなマーク

読者の方々のイメージとしては、“ワイルド”なんでしょうね。おそらく。きっと。

違うのかってはてなマーク
んー…否定はしませんが、全面肯定も難しいかな。

と言うか、ワイルドは=野性的なイメージで解るとして、マイルドってどんなイメージはてなマーク
優しくて中性的なはてなマークそんな感じはてなマーク

こんな時は、やはり辞書を引く。

【マイルドの意味】
1.まろやかなさま。
2.物事の程度や人の性質・態度などが穏やかなさま。

ほほう。なるほど。
穏やかってことでいいようですね。

てことは、ワイルドは、荒々しいってことになるはてなマーク
辞書を引くと、“荒々しく力強いさま”とある。

それなら、どちらかと言うと、私はマイルドだと思いますね。
表面上は決して荒々しくはないし、穏やかを装っていますからねにひひ

読者の声「装ってる時点で如何なものかガーン

確かに…。
感情をコントロールしようと努めているから、表面上は穏やかに見えるだけで、内心は自らの身を焦がす程の業火で覆われている場合もあります。

先日、ある行きつけの居酒屋での話。
彼女と飲みに行った時の話です。

そこの店主とはよく喋るのですが、その店主が唐突に、「先日は大丈夫だったんですかはてなマーク
と聞いてきたのです。

彼女と飲みに来る2週間程前に、この店で飲んだのですが、
その時「誠志朗さんかなり切れてましたよ」とのこと。

私としては、「えーえっ」てなもので。
あの程度で切れたとか思われるのか…と内心驚きました。

その時、横目で店主及び従業員を見たら、明らかに“引いてるな”というのは判りましたけどねにひひ

そう。
それだけ冷静だったのです。
勿論、記憶もあるし、その時一緒に来ていた人に、何を言ったかも全て覚えています。
詳細は割愛させて頂きますが、あまりにも不甲斐ないことを言うので、かなりキツめのことを言ったのは事実です。

その様がまさしく烈火の如く。
だったそうでにひひ

日頃、温厚に見えるだけに余計に驚いたようですね。

しかし…。
考えてみれば、“烈火の如く”が本来の姿と思います。
以前の記事にも書きましたが、現在の私は、言いたいことの殆どを胸の内に伏せたままです。

てことは、やはり“ワイルド”ってことかな。
要するに、“羊の皮を被った狼”的な。

読者の声「ええっ

表現的にはそんな間違ってはいないと思いますがね得意げ

が、一番適当な表現は“マイルドさを装ったワイルド”
この表現がピッタリでしょうにひひ