ポイントは深夜番組 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

月~金曜日、好きな順に並べて! ブログネタ:月~金曜日、好きな順に並べて! 参加中

携帯からネタ一覧を眺めていて、このネタに目が止まる。
「月~金曜日、好きな順に並べてビックリマーク」か…。
展開としては、好きな番組とかを基準に考えれば面白そうかなはてなマーク

と言う考えを頭の中に浮かべながら、ネタの詳細を見てみる。
「げっガーンジョニーが例として採用してるじゃないか叫びノー」

うわー。
ジョニーの展開潰し。キタコレ。

だが、このネタを敢行だビックリマーク
しかも、考えた内容そのまんまで得意げヘッ

しかし、好きな順に並べるって難しいよね。
どの曜日にも、曜日なりのいいところがありますし。
と言うわけで、消去法で行きたいと思いますにひひ

まず最初に消すのは…。
水曜日かな得意げ

少年マガジンの発売日なので、ポイントは高いのですが、面白い番組(特に深夜帯)が見当たらないのが大きいですね。

続いては、月曜日。
休み明けがマイナスポイント。
番組(深夜帯)は、“明石家電視台”があったり、“お試しかっ!”もあるのでポイントは高いのですが、両番組とも、少々飽きたというか、他の曜日と比べると若干弱い気が…ガーン

3番目は、木曜日。
天海祐希さん主演“BOSS”と“アメトーク”これ以外に理由は要らないでしょうにひひ

あとは火曜日と金曜日。どちらが好きなのかはてなマーク
もう答えは出ているようなものですが得意げ

金曜が一歩及ばず。
金曜は、意外と面白い番組がないです。
もしかしたら、月曜日~金曜日の間で一番ないかも。
思い浮かぶのは、関西ローカルの“探偵ナイトスクープ”ぐらいですからね。

では、何故金曜日が上位に来たのかはてなマーク

バブル時代、この曜日は“花金”って言われてたんですよねー。
休み(土曜日)の前と言うことで、街へ繰り出し飲んで騒ぎまくっていた、伝説の曜日なのです得意げンダ
今やその面影は殆どなくなってしまいましたが、それでも飲みに行く日としては、一番多い曜日。
酒好きの私にとっては、好きな曜日と言うことになりますにひひ

と言うわけで~音譜
NO.1曜日は、火曜日に決定クラッカー

理由は、言わずもがな。
堀北真希さん主演“アタシんちの男子”と阿部寛さん主演の“白い春”
そして、深夜帯においては、“よゐこ部”“ぷっすま”“堂本剛の正直しんどい”
このラインナップは熱いですにひひ

テレビを見る時間は少ないですが、だからこそ見る時は面白い番組を見たいと思う。
そういう基準(金曜日は除く)で選考しました得意げフフ

しかし、このネタは色んな広がりを持たせられそうですよね。
なかなか面白いネタだと思いますにひひ

次はきっと、「好きな月ははてなマーク1月~12月を好きな順に並べて」
それか、「春夏秋冬、一番好きな季節ははてなマーク
ここらが有力かな得意げフム

いや、後者は一度出題された覚えがあるから、前者をいってみよー。運営局さんにひひ