フジ率約80% | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? ブログネタ:復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマは? 参加中

夢は南斗聖拳を習得することビックリマーク
子供の頃の妄想は半端なかった誠志朗です。どうも得意げ

やはり、子供の頃というのは、強さに憧れていましたからねー。
強くなれば、全てが思い通りにっ!?
ならんならんガーン

さて、本日の1本目は、
『復活して欲しい(第2弾が見たい)マンガ・ドラマははてなマーク

気楽なクチコミネタをチョイスしてみましたにひひ

これは、色んな意見が飛び交いそうなネタですよね。
結構面白そうですニコニコ

まずは、マンガから考えてみるとしましょう。

一番最初に登場した“南斗聖拳”は北斗の拳に出てくる拳法のひとつです。
じゃー、北斗の拳はてなマークてな展開が容易に想像つくかと思いますが、北斗の拳の続編的なマンガは蒼天の拳というのが既にありますよね。

実際は、続編ではなく、遡っている話ですがね。

では、どのマンガかはてなマーク

私は、修羅の門(作・川原正敏)の続編が見たいですビックリマーク

片山右京と海堂晃の戦いを見たいビックリマーク
このふたりは、主人公である陸奥九十九に倒された空手家なんですが、陸奥への再挑戦権を戦うってことろで、終わってるんですよねー。
天才同士の戦いは白熱すること間違いなしビックリマーク

けど、続編やらないだろうなーガーン

マンガで考えたら、そのぐらいですかね。
面白いマンガは今も続いているものが多いし、面白かったマンガもキレイに完結しているものが殆どですからね。

では、ドラマははてなマーク

ランチの女王とかは、続編を作りにくい話の展開だろうし。
要するに、続編が作りやすい終わり方をしているドラマじゃないとダメですよね。

そう考えたら…結構ありますねにひひ

・救命病棟24時シリーズ
このドラマは秀逸です。何度見ても面白いと感じることが出来ますからね。
話の作りようはいくらでもあると思うし、続編を期待しているドラマのひとつです。

・チーム・バチスタの栄光
去年放送されたばかりの、新しいドラマですが、このドラマの謎解きは結構難解で面白かったです。
仲村トオルさんと伊藤淳史さんのコンビがまた見たいと思いますね。

・離婚弁護士シリーズ
最初は、どうなのこれはてなマークとか思ってましたが、見る度に面白さが増していったのを覚えています。
天海祐希さんの演技がテンポ良くてGOOD。

・刑事貴族シリーズ
水谷豊さんと言えば、今や相棒が定番ですが、以前は熱中時代とこの刑事貴族が定番だったと個人的には思っています。
コミカルな水谷豊さんをもう一度見てみたいということで、この作品をチョイス。

・花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~
最後はこれにひひ
堀北真希さんを注目するきっかけとなったドラマ。
続編は難しいと思いますが、スペシャルでいいからもう一度(二度目)やって欲しいかな。
出演者が歳を取るとキャスティングが難しくなるので、早いうちにもう1回プリーズ。

挙げればキリがないので、以上の5点にしておきましょうビックリマーク

とか言いながら、あと少し。

マイナー系なら、ベイシティ刑事(コップ)とか、ショカツとかやって欲しいなー。
マイナーだからあり得ないけどねガーン

よし、これで満足だ(ぇ

では、南斗聖拳習得に励むとしますビックリマークにひひ