決定権は我にあり | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

デートの約束ある時に残業を命じられたらどうする? ブログネタ:デートの約束ある時に残業を命じられたらどうする? 参加中

本日はバレンタインデー。

ブログで紹介しきれないぐらい沢山戴きました得意げ
と言うのは冗談ですが、プレゼントを贈ってくれた皆様、本当に有り難うニコニコ

お返しは、ちゃんとします。
ホワイトデーにねにひひ

もしかしたら、気が変わって、前倒しで贈るかもしれませんが、そこらへんはご愛敬ってことでにひひ

さて、今回のネタ。
やはり、バレンタインに因んで、恋愛ネタがよかろうと。
このネタをチョイスしてみました得意げ

『デートの約束あるときに残業を命じられたらどうするはてなマーク

ふむ。
基本的には断りますね。

残業の内容によるとは思いますが、ヘルプ系なら間違いなく断るかな。
勿論、ここで恩を売っておいてもいいんだけど…と考えると、相手次第なのかもしれないね。

そもそもね。
ヘルプとか、能率悪い仕事をしてるからでしょはてなマーク

読者の声「この頃、毒舌だよねガーン

私の持論は、時間内で仕事は終わらせる。
終わらせることが出来ないのは、自分が無能である。

と、考えています。

そりゃね。
どう考えても終わらない仕事量の場合、これはどうしようもありません。

けど、例えばですよ。
10人いて、8人の人は普通にこなせる仕事量だったとしましょう。
これって、残り2割の人は、明らかに処理速度が遅いだけなんでしょはてなマーク

そこの尻拭いをするのは…。
冷たい男と思われてもいーんです音譜
と言うか、デートの約束がなければ、手伝いますけどね得意げ


待て。

手伝うから、成長しないってのも一理あるな。


いや、その前に、能率悪い人の仕事を手伝うかどうかの話じゃなく汗
残業を命じられたらと言う単純な話だよねガーン

それでも、やっぱり、相手と内容次第じゃないはてなマーク
そして、その残業がなぜ発生したのかはてなマーク
残業したとして、どれだけ時間が掛かるのかはてなマーク

自分が納得できる内容と過程で、時間もそれほど要しないならば、彼女には連絡をいれておけば…。

そこで、度量の狭い女の人と付き合ってると、「私と仕事とどっちが大事なのよ!?」的な展開を見せるんだろうな(笑

幸い、そんな女の人とは付き合ったことありませんけどね得意げ

考えてみたら、今まで自主的に残業した以外で、残業をしたことは、1回だけのような。

その時は、私以外にその仕事を出来る人がいなかったからと言う理由だったと記憶しています。

それ以外は…あったあった。
理不尽な業界に身を置いていた時の話ですが、有無を言わさず残業してた気がするなガーン

今となっては良き思い出…でもないけどね汗

結論。
仕事と恋愛どっちを優先させるかはてなマーク

基本的には恋愛。
時と場合によっては仕事。

まぁあれです。
その時その時の状況に応じて優先順位は変わりますよ。

決定権に我にあり。
あくまでも、恩は売っても媚びを売ることは考えない男、誠志朗でしたにひひ

See you音譜