逆手に取る | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

逆チョコ、して欲しい? したい? ブログネタ:逆チョコ、して欲しい? したい? 参加中

本日2本目の記事は、これだビックリマーク

『逆チョコ、して欲しいはてなマーク したいはてなマーク

明日、バレンタインだし、このネタは今日中にやっておいた方がよかろう得意げ
そう、それだけの理由でチョイス。

このネタは、誠志朗通の方なら、答えの書いてる答案用紙みたいなもんだと思いますが…。

そうです。
したいとか、絶対に思いませんシラー

チョコレート業界の戦略に、なぜわざわざ乗る必要があるのかガーン
理解に苦しみますね汗

自分が、そうしたいから、そうする。
これなら解りますが、メディアや周りの人に流されてるだけでしょはてなマーク

主体性がないと言うか、なんと言うか…。

いや、あれですよ。
したい方はしたらいいと思います。

私はしませんけど得意げ

それにさ。
根本的な話になるけど。
バレンタインだからとか、その時点で滑稽な気がするんですよね。

好きな人がいるなら、そんなん関係なしで告白したらいいじゃない。
男からでも女からでも、どっちからでもいいじゃない。

はてなマーク
バレンタインは、イベントみたいなもんはてなマーク

それが乗せられていると(以下略

今日の誠志朗は、絶好調ですにひひ

はいはい。
百歩譲って、イベントはいいとしましょう。
そーいうイベントは、恋人同士が盛り上がるのには、最高ですからね。

そう。
恋人同士で盛り上がるのには、最高です。

皆まで言うまい得意げ

ここで誠志朗閃くひらめき電球

いや待てよ…。

確かに、メディアに踊らされるのには嫌悪感を覚えるが、逆チョコも考え方次第ではいいかもしれんな。

要するに、バレンタインデーにチョコを渡すと、次に待っているのは、ホワイトデー。
バレンタインデーのお返しをホワイトデーに渡すわけでしょはてなマーク

そこで男性諸君、考えてみるのだビックリマーク

どう考えても、貰ったチョコより高いお返しをしていないかはてなマークと。
非常にやらしい話だが、そういう流れあるよねはてなマーク

ならばビックリマーク
逆チョコをあげることにより…得意げフフフ

女子はそこまで考えて、欲しいとか言ってんのかねはてなマーク
貰うってことは、お返しは必然なんだよはてなマーク

貰うだけ貰って、ホワイトデーも貰おうとか、そんな魂胆だったりして(笑

誠志朗心の声「あ、ありえる…ガーン

男性諸君ビックリマーク
皆が皆そうとは言わないが、基本的に女子は貪欲だぞビックリマーク叫び
本当に気を付けた方がいいビックリマークガーンナハハ