食後のデザート 食後はデザートとも言う | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

飲んだ後食べたいものは? ブログネタ:飲んだ後食べたいものは? 参加中

昨晩はお酒の量を控えたつもりでしたが、どうもお酒が残っている感じがする誠志朗です。どうもガーン

そう。
お酒を飲むことの多いこの男。こと誠志朗。こと私。ことmeビックリマーク

『飲んだ後に食べたいものははてなマーク

このネタは、うってつけのネタですねにひひ

けど、このネタは話の広げ方が難しい気がします。
よくある、アンサーすれば終わりネタ。

うーむ。
確かに広げようがないですね。
諦めよう。

読者の声「早っガーン

そんなわけで、普通に書きます。そうします得意げ

私が飲んだ後に食べたくなるもの。

それは…。
甘い物系ですねにひひ

もうね。
不思議なぐらい食べたくなりますね汗

まぁ、おそらくと言うか、酒の肴になるものは、塩気の多いものが殆どですからね。
辛い物を食べたら、甘い物を食べたくなる。
単純な話でしょうね。

よく、飲んだ後に、ラーメンを食べたくなると言う話を聞きますが、私はダメですね。
食べたくはなるけど、お腹一杯で食べることが出来ませんガーン

何故、甘い物はいけるのかってはてなマーク
そりゃあれです。よく言うじゃないですか得意げ
甘い物は別腹ってにひひ

と、キレイにまとまったし、これでこのネタは終わりかなはてなマーク

うーん。
ちょっとあっさりし過ぎていますね汗

いや、飲んだ後の話だし、あっさりが一番かなにひひ

See you音譜