浪費のススメ | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

貯金してる? ブログネタ:貯金してる? 参加中

昨晩も飲みに行ってた誠志朗です。どうも得意げ

たまたま別件の用事で、そこの店へ電話したら、「十四代本丸の新酒を封を開けずに置いてありますよ」とのこと。

常連の私に対しての配慮なわけですが、それを言われちゃ行かずにはおれますまいにひひ

山形県産地酒「十四代本丸秘伝玉返し」本醸造1800ml
¥13,800
リカーヤマト

本醸造でありながら、なんとも素晴らしい飲み口。
甘すぎるわけでもなく、辛すぎるわけでもなく。
高木酒造のクオリティの高さを伺わせる一品ですよね。


毎年、この時期にしか新酒は飲めませんし、本当に至極の逸品です。

って、お酒を紹介するネタではなかったですね汗

今回チョイスしたネタ
『貯金してるはてなマーク

はい。全くしてません(ぇ

あればあるだけ使っちゃうんですよねー。
節約とか、そんな言葉にはまるで縁のない男です。

上述したように、飲みに行くことが結構多いですし。
飲み以外にも美味しいものを食べるのが大好きなので、エンゲル係数が半端ないですガーンナハハ

余談、そして極論になりますが、皆が私ぐらい浪費家なら、日本経済がここまで落ち込むこともないんですけどね(笑

今はまさに悪循環のサイクルでしょ。

不景気だし、年金もどうなるか判らないし、老後のことは自分自身で考えておかないとダメかもしれない。
そんな流れがありますから、皆お金を出来るだけ使わないようにする。

当然、お金が回らない。
経済状態が悪化の一途を辿る。

そんな単純じゃないだろー。
との意見もあるとは思いますが、大筋は合ってると思いますよ。

とにかく、貯金よりもお金を使うことを考えた方がいいですね。
って、ここで、ある人は思う。

『自分一人が使っても変わらない』

そうです。
これぞ、まさしく日本人。

選挙にしてもそう。
『自分一人が選挙に行ったところで、何も変わらない』

そうじゃない。そうじゃないでしょ。
諦めた時点で終わりです。

話を強引に戻しますが。
ロジャーも貯金だけを考えるんじゃなく、もっと使って下さい得意げ

使いすぎてて、毎月カツカツならそれを継続で(笑

それでも貯金したいんだビックリマーク
って言うなら、外食を控えてみるとか、色々と方法はあると思います。

それも、諦めず継続することですね。
このブログの合い言葉『Never GiveUp』ですよにひひ

但し、浪費家になってしまうと、後悔する場合ありありなので、結局のところ貯金と消費のバランスが大事ってことですかね得意げ