例外除いて言わぬが吉 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

宝くじが当たったら人に言う? ブログネタ:宝くじが当たったら人に言う? 参加中

眠いとか疲れてるとか言いながら、もう一本記事を書く男、誠志朗です。どうも得意げ


別に眠くないわけでもなく、疲れてないわけでもありません。


けど、一本いっとく?
とか言われたら、「はい、そうですね」って、なっちゃうでしょ?普通。


…。
さて、戯言は置いといて。


今回チョイスしたネタは、『宝くじが当たったら人に言う?』


言うわけないやろー。
って、少額なら言うかもだけど、もし大金が当たったとしたら、絶対言わねぇ。


何も言えねぇ。
的なね。


うん。
それは違うな。
わかってる。


理由としては、人間関係が微妙になるのは言うまでもないし、下手したらあの世行きかもしんないよ?


ラインとしては、100万円ぐらいまでなら、口外してもOKかな。
とは思うけど。


桁が1つ増えると、言わないにこしたことはないと思う。


2桁増えたら、身内でも本当に信頼できる人以外には言わない方がいいと思うな。


まぁ、私は宝くじを買わないから、そんな状況が訪れることはないですけどねにひひ


お金は人を狂わせる可能性があるから、くれぐれも慎重な言動を心掛けましょう。


けど、私にだけは教えて下さいね得意げフフ