2009年 初詣 「終わりよければすべてよし」 | 酒の友は我が友也

酒の友は我が友也

酒好きで女好きとの評判な筆者が、意外と適当じゃないことを綴るブログ。
きっと何か発見がある。たぶん、本を買うより安上がり。
合い言葉は、『愛だろ?愛』

今年最初の記事を今日1日はトップに置いておこうかと思っていましたが、急遽予定を変更して、初詣の記事をアップします。そうします。


なぜかってはてなマーク

これには深ーい理由があるんです。そうなんです。


住吉大社へ到着し、まずは参拝しようと早速第二本宮へ。

人混みはさほど大したことはない。

お賽銭を入れ、柏手を打ち、目を閉じる。


誠志朗心の声「えー、今年は変化をテーマに…」


どんビックリマーク

ぶつかってくる人。


誠志朗心の声「過去の…」


どんビックリマーク

ぶつかってくる人。


誠志朗心の声「…むかっ

誠志朗心の声「ほんま、○んでくれよ」


あ、あのなービックリマーク

なーんで、無理矢理前に行こうとするかなプンプン

前で参拝しなくてもいいだろうし、前へ行きたかったとしても、少し、ほんの少し待てばいいんじゃないのはてなマーク


ほんとね…。

行きの電車でも、同じようなことがありましてね。


住吉大社の最寄り駅には、正月中は急行も臨時停車するわけです。

だから、急行に乗っている人の殆どは、住吉大社で降りるのですが…。

扉が開く前に、人を押しのけ前へ前へ行こうとする人。


なんで、こうも自己中なのかはてなマーク

周りが見えないのかはてなマーク

こんな奴らが(ピーッ


※適切だけど不適切な表現でしたので自粛します。


ちなみに、参拝は第一本宮でもう1回行いました。

あまりにも、邪魔されまくったのでね。


そんな気分悪ぅーな中、続いては、当然の如くおみくじを。

結果は…。



酒の友は我が友也-平成21年 おみくじ


うん。

非常に微妙な結果だ(笑

こんな微妙な結果は、今まであまり引いたことがないですね。


その後、御神酒を頂戴し、露店巡りをして帰路へ。

そして、家に到着する直前に雨が雨


これは…ラッキー音譜

もう少し帰りが遅れていたら、傘を買う羽目になってたやもしれん。

終わりよければすべてよしビックリマーク


とってもとっても現金な、3年連続おみくじで凶を引いたことのある男、誠志朗でした得意げ