2024 J1リーグ第20節サンフレッチェ広島戦 活動報告 | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

こんにちは、クリーンサポーターズの平尾です。

いつも等々力の美化へのご理解ご協力ありがとうございます。


2024年6月29日(土)この日は川崎市制100周年記念試合でチケットは完売、試合前から等々力も大にぎわいでしたね。


始球式は俳優の市原隼人さん。つい最近も来てくださったのにありがたいと思っていたらなんと前回は15年前!ホントデスカ…


変わらずのカッコ良さですねラブ


短いパンツにハイソックス?でまんまサッカー選手のような出立ち。ゴールしたらどこに向かって走るかもバッチリ把握拍手拍手拍手


キックオフ後、先制して折り返したハーフタイムには市制記念試合恒例のみんなでYMCA



試合は残念ながら広島に追いつかれ勝ち点3は逃してしまいましたが、先制する試合も増えてきましたし、熱く戦う選手たちには応援している私たちが勇気づけられますね。


試合後の清掃活動も無事に終えいつもの記念撮影。久々の再会もあり嬉しかったです。


暑くなってきて自身の飲みたいドリンクを持ち込みたい人もいるのでしょう、缶の置き去りが目立ちました。


スタジアムはビン・缶の持ち込みは禁止です。次回からは入場口で移し替えの紙コップをもらってくださいね!


次回のホームゲームも


ゴミ0❗️勝ち点3❗️

目指せ

世界一クリーンなスタジアム‼️


でまいりましょう。よろしお願いします!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~

「クリーンサポーターズ」は主に土日祝日のホームゲーム開催時、試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し16年目になります。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある付近の「ノボリ」に集合❗️

 

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}またはを掲げてます。

 

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆Twitter @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

~メンバーが、かわいいビブスを着て、お待ちしています♪~