2024 J1リーグ 5/25 柏戦 活動ブログ | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

クリーンサポーターズのホリペイロです。

いつも等々力陸上競技場内および周辺への美化へのご協力ありがとうございます。

 

川崎大師が今月、10年に1度の1か月限定の御開帳ということもあり、本拠地もすごい状態のようですが、等々力でのイベントも御開帳ムード一色でした。

 

・川崎大師名物「とんとこ飴」特別バージョンを購入

・包丁の音も響き渡ってました。


・なぜか大きなだるまさん落としのコーナーも(2.4mもあるらしい)

写経のゾーンでは、お寺独特のにおいと、必死になって取り組まれるサポーターにて異次元の空間が広がっていました。

 

試合前の告知活動も行い、歌詞カードも受け取って頂き、ありがとうございました。

 

ハーフタイム中に繰り広げられますガチンコ80m走では超接戦ながらチャレンジャーの勝利で御覧のように私の応援ゾーン(コアゾーンに近い)のところは盛り上がっていました。

陸上競技場として活用できるのは残り僅かになりますから、今のうちですよね。


・思ったよりもたくさんのお客様が(ホームAは招待の方もいらっしゃった模様)

 

試合は、ほんの僅かのオフサイドで等々力劇場とはなりませんでしたが、

チョンソンリョンがビックセーブが2発あり、何とか勝ち点1...(私はいつになったら勝ち点3☆の試合が見れるんだろう?)

試合後はバックスタンドを清掃。約20分くらいで一番奥まで行きました。

 

しかし、2か所ほど、入場時に頂いた「カラダに最高の米糀ミルク」を1口だけ飲まれて椅子の上にドン....
告知しています通り、所定のゴミ箱に持っていく&汁入れに入れておかないと、ゴミ袋が真っ白になりました。


比較的ゴミは少なく、ペットボトルの中身を処理して記念撮影し帰宅しました。ご参加ありがとうございました。


 

 

<おまけ>

ニュータンタン麺はお店以外に、カップ麺・袋麺が販売されてます。

私は袋麵が好きで、ひき肉・長ネギ・ニンニク・ショウガ・キャベツ・超たっぷりのモヤシを炒めて

麺が茹で上がるときに卵を鍋に入れてます。おいしいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*

「クリーンサポーターズ」は主に土日祝日のホームゲーム開催時、試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し16年目になります。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある付近の「ノボリ」に集合❗️

 

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}またはを掲げてます。

 

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆Twitter @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

~メンバーが、かわいいビブスを着て、お待ちしています♪~

#川崎フロンターレ#frontale#クリーンサポーターズ#ゴミ0勝ち点3