2024Jリーグ3月30日 多摩川クラシコ活動報告 | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

いつも等々力美化へのご理解ご協力ありがとうございます。

こんにちは、クリーンサポーターズの平尾です。


穏やかな風が吹く暖かく晴れた土曜日、第43回多摩川クラシコが我らのホーム等々力にて開催されました。


今回は強風ではがれることもなく一安心


東京ドロンパさん、急に恥ずかしがり屋さん?


今日こそ今シーズンホーム初勝利をあげようじゃないか!と応援団による決起集会も行われ





多摩川“コ”ラシコは2-0で勝利!


試合前から等々力が「勝つぞ!」の雰囲気一色でしたね。


そしてみんなが待ち望んだ今季ホーム初勝利!


等々力が安堵感と幸せな空気に包まれました。

しかもクリーンシートなのがなおのこと嬉しいですね。


いつも試合前の告知で「勝利のハイタッチが終わったら7ゲートに集合してください」と呼びかけていますがこの日はその通りになりました!




人がはけた等々力。夕空が綺麗ですね。




今回、久しぶりに参加くださった方や去年の天皇杯決勝以来、等々力では初参加の方もいて、私たちの活動を覚えていてくださってありがたや〜🙌🙌🙌


明日の町田ゼルビア戦も

ゴミ0❗️勝ち点3❗️

目指せ

世界一クリーンなスタジアム❗️

で参りましょう


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*

「クリーンサポーターズ」は主に土日祝日のホームゲーム開催時、試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し16年目になります。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある付近の「ノボリ」に集合❗️

 

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}またはを掲げてます。

 

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆X @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

~メンバーが、かわいいビブスを着て、お待ちしています♪~