12月1日J1最終節ジュビロ磐田戦活動報告 | 川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレクリーンサポーターズ活動ブログ

川崎フロンターレの試合で、ゴール裏~バックスタンドの2階席を中心に、試合終了後に清掃活動を行っているサポーター有志の活動を告知しております。

こんにちは、クリーンサポーターズです。

いつも等々力の美化にご理解&ご協力ありがとうございますおねがい

 

12月1日(土)ジュビロ磐田戦。

晴れ日向は汗ばむくらいの暖かさ。試合前のフロンパークは陸前高田ランド牡蠣ワインで大賑わい。

飲食は販売開始30分前(9:30)でも長蛇の列がチラホラ。

ちなみに、餅まき(2回目)では会場を埋め尽くすほどの人でした。

 

場内のお店も祝福ムード満点で自然と頬も緩みます。

 

~山田うどん様では・・・~

~☆型コロッケ2個サービス+煮干し(☆☆)を効かせたこの日限定の出汁~

 

 

 

 

優勝シャーレ優勝が決まった32節アウェイC大阪戦から3週間が経ったこの日、フロンターレはホームで最終節を勝利でおさめ、優勝セレモニーではサポの皆さんが投げるのを心待ちにしていた青覇テープで等々力は真っ青に染まりました王冠1

 

よく見ると、スタンド内は、テープまみれですね!

 

 

既にアウェイ大阪のヤンマースタジアムで優勝記念のシャーレやトロフィーを授与いただいており、まさかまた等々力でCHAMPIONと書かれたアーチや紙吹雪噴射など再現してもらえると思っていなかったので、ホームで改めて見届けてやっと、本当に今年も優勝したのだと実感しましたおねがい

 

 

 

 

 

そして鬼木監督の「本当は全試合を等々力でやりたい」の言葉は嬉しかったですねおねがい

 

今シーズン、嬉しいことも楽しいこともそして悔しいこともあった等々力を、この日もセレモニーの終了後にみんなでゴミを拾って帰りました。ディフェンディングチャンピオンとして初めての清掃活動ですグー

 

 

去年の初優勝の時に投げられた青覇テープが渦を巻いてたくさん残っていたので、

鳥の巣去年の巣篭もりくん鳥の巣

今年、クッキーモンスター状態(別の場所です)

 

今年もそれを回収するつもりでこの日はいつものトートバッグを諦めて大きなゴミ袋を用意して意気込んでいたのですが、おや?テープはどこ?

 

どうやらセレモニーでテープが投げられた直後から、頃を見計らってホームゲームの警備担当のJFEさんが回収を始めてくださっていたようです。

 

 

 

 

 

 そしてサポーターの皆さんもお互い協力して自身の周りのテープやゴミを集めている姿もたくさん見受けられました。

 

連覇してみんなのチャンピオンとしての経験値が上がっているってことですよねウインク星

 

ただ、ペットボトルの置き忘れ、さらに朝の列抽選の番号が付いている物が多くゴミ0とはなりませんでした。残念ですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

皆さんのご協力のもと、2018年のクリーンサポーターズの等々力での活動、無事終了いたしました。

来シーズンこそ毎試合ゴミ0勝ち点3、そして等々力を世界一クリーンなスタジアムにできたらと思います。

 

 

 

今シーズンもありがとうございました。

 

ブログ担当:平尾

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*

「クリーンサポーターズ」は土日祝日のホームゲーム開催時、

試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。  

2008年に活動を開始し11年目になりました。


興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?

勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある下あたりの「ノボリ」に集合❗️

(↓コレです。ワンタッチパスのお向かいあたりです。↓)

{E44B9A05-FC9C-4D8D-948C-409D83A00EBA}またはを掲げてます。

 

ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。   

 

実質の活動時間は片付けも含めて30分くらい。 
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろんOK

初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。  
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください!

皆さんの参加、お待ちしてます。 

 

☆Twitter @frclsup 

☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡

~メンバーが、かわいいビブスを着て、お待ちしています♪~