みなさんこんにちは。クリーンサポーターズの平尾です。
3月末から始まった連戦、長かったですねー
試合間隔がとにかく短いので、普段ならなんとも感じない2週間ぶりのホーム等々力が、1ヶ月ぶりくらいに思える、そんな感覚になり不思議でした。
さて、第31回多摩川クラシコ、結果は負け、しかも浦和戦から続くホームでの2連敗かつ無得点
「悔しかった」の一言では済まないくらい月曜くらいまで思い出しては奥歯をギリギリと噛み続けました

でも、きっと1番悔しいのは選手でしょうし、サポーターはその時その時、最大限のサポートをしていくしか無いですよね。
そんな悔しい状況にも関わらず、この日も沢山の方が試合後の清掃活動に参加くださいました。
ピッチレベルでお仕事をされてたクラブスタッフさんからも「ピンクのビブスがたくさん見えましたよー」とご連絡いただきました。
そして最後は7ゲート近くのこの場所で集合写真を撮りました。
写真と言えば、クリーンサポの活動中にゴミを拾う間にお向かいのスタンドと
撮影をしていただいても構いませんよ
拾ったゴミの総量もとても少なかったです。
メインスタンドの椅子は跳ね上げ式なので忘れて行きにくいのはあるかもしれませんね


そうそう、いつも参加くださってるIさんはゴミを拾っている途中に
FC東京のサポさんから
「これ、集めておきましたのでお願いできますか?」とゴミの入った袋を任されたそうです。
ただ、スタジアムを出るところでゴミは警備スタッフさんが回収していますので、次からはそこまでお持ちいただけると助かります。お願いします


最後になりますが、この日の等々力はこどもの日のイベント盛りだくさんで、みなさんも楽しめたのでは無いでしょうか?
メインスタンドでは「お菓子の家」が出現。外から覗いただけですが、皆さん楽しそうでした。
さあ、次はアウェイ
柏戦。そしてホームで
清水戦です。
2試合とも勝利してW杯中断に入りたいですね。まずは得点が見たいです
次回もゴミ0
勝ち点3
目指しましょう
いつもありがとうございます。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~*~*
「クリーンサポーターズ」は土日祝日のホームゲーム開催時、
試合終了後にスタンド内に置き忘れられたゴミを拾う活動をしています。
2008年に活動を開始し11年目になりました。
興味のある方、フロンターレのために何かしてみたいと思っている方、私たちと一緒にホーム等々力をキレイにしませんか?
勝利のハイタッチ&万歳!が終わった頃から、7ゲート上の横断幕が掲示してある下あたりの「ノボリ」に集合❗️
(↓コレです。ワンタッチパスのお向かいあたりです。↓)
ゴミ袋・ゴム手袋・ゴミばさみなど、活動に必要な用具はこちらで用意しています。
実質の活動時間は、片付けも含めて30分くらい。
活動後に、その日の収集物と一緒に記念撮影をしますが、写らなくてももちろん![]()
初めての参加、途中までの参加、1回だけの参加も大歓迎です。
試合開始1時間半前から30分ほど7ゲート上で事前告知活動もしますので、詳しいことを知りたい方は、是非遊びに来てください![]()
皆さんの参加、お待ちしてます。
☆Twitter @frclsup
☆Instagram @fr_cl_supp やってます☆彡
~メンバーが、Newビブスを着て、お待ちしています♪~








