インフルきたーー | coro日記*'15.12男の子'18.2女の子。2才差育児*
かからない気がしてたんだけどなー。

息子、見事にかかってしまいました。




ワタシの住む市は、福岡市に比べたらぜんぜん流行ってなくて、保育園でも、チラホラ、くらいのレベルだったんだけど。

先週木曜に主人が午前休だったから、キャナルにできたハムリーズっていうイギリス?の遊園地みたいなオモチャ屋さんにいったんです。
福岡市はインフル流行ってるし、屋内遊び場は怖いねーなんて話しつつ、でもかかるときはかかるしねーってコトで決行。
混むからって開店と同時に到着したら、なんやら魔法の呪文とか言ったり、ミュージカル女優さん的なノリの女性とクマさんと一緒に写真撮らされたり撮ったり…笑笑
ハムリーズ自体は、楽しかったです!無料で遊べるサンプルがたーーーくさんあるし、有料スペースでも息子は存分に遊びましたー!

ランチしたあとは主人の職場に行って。そこでも学級閉鎖になってる中学生や幼稚園児などと触れ合い←

見事に感染した模様ですニヤニヤ

いや、普通に保育園でもらってきた可能性もあるけどね。


26日の土曜夕方に発熱、
日曜の11時に受診してインフルAの診断。
月曜朝からはずっと平熱です。
なのでこのままいけば金曜からは登園可能。
→と思ってたら、きょう登園許可証のことで小児科に電話したら、土曜に許可証書けて、月曜からの登園ですって言われたーゲローおーのーーーゲロー



問題は妹〜。

3歳児のインフル患者を隔離できるワケもなくチーン
動画で釣れば一時的に寝室に引きこもりはできるけど、ワタシもずっと一緒じゃないとどうしても出てきちゃうし、ワタシが寝室に行けば絶賛後追い中の妹はリビングでギャン泣きするし。
隔離できたとしても、それぞれがワタシに抱っこされ、涙やら鼻水やらをワタシの服に付け←、それを片方が抱っこを介して受け取る…←

やぱ隔離ムリよね?真顔

と、ゆーことで、もはや最初から隔離なんてしてないんだけどニヤニヤ
みーんないっしょに寝室で寝てるしニヤニヤ
潜伏期間が48〜72時間と言われてて、すでに発症から4日たってるけど、
今のところ妹含め、だれも発熱してません。
不思議ね〜。。かなーり濃厚接触してるんだけど。
このまませめて妹は発症しませんよーに笑い泣き



保育園登園禁止で、息子と娘と3人、ワンオペ平日、どうなることかと不安で不安でいっぱいだったんですが、


なんか、意外に平気ですニヤニヤ
ま、まだ3日目おわったダケなんで、あと2日半あるんでどーなるかは分かりませんがニヒヒ


息子が意外にお利口さんなのと、
3日とも2人が同時にお昼寝してくれたこと、
2人が仲良く遊んでくれるから、むしろ娘と2人で家にいるときより、後追いも少なくてトイレとか行きやすい
って感じかなぁ〜デレデレ



1日の金曜が娘の誕生日で、
その日から娘の慣らし保育が始まる予定だったんだけど、
息子が登園禁止だから、娘も休ませるかなー。
今週、息子が保育園行ってる間に済まそうと思ってた保育園の最終準備や、
誕生日の準備が、まったく出来てないニヒヒ



さらに
ここにきて厄介なのが、
息子→乳アレルギー
娘→なにもなし

ってことね。

誕生日ケーキ、娘が食べられる一歳の誕生日ケーキといえば、水切りヨーグルトで作ったケーキだけど。
息子は体調により?ヨーグルト問題ない日とアレルギー出る日とあるので、出来れば避けたい。

息子が大丈夫な豆乳クリームで作るとすると、たぶん砂糖入れないと激マズのクリームになるはず。。でもいくらユルユルの離乳食してきたとはいえ、さすがに1歳の誕生日に、砂糖入りケーキを食べさせるのにはすこし抵抗あるかなー、、

主役が食べれないケーキはひどいし
かといって息子が食べれないケーキ作ったら息子がスネるのが目に見えてるし…
でも2種類作るのは面倒くさすぎる…チーン


下の子妊娠中から、お腹の子、アレルギーなかったら逆に面倒な事になりそーねー、とか言ってたけど、やっぱりそうなったニヒヒ


さーどしたもんか…。