1才8ヶ月 17w1d あしたから職場復帰!性別判明?! | coro日記*'15.12男の子'18.2女の子。2才差育児*
みなさま大変ご無沙汰しております。

みなころです、覚えていただいてますでしょうか??笑


6月末からツワリにより休職させてもらって、早2ヶ月…

もうホントつわりはキツくてキツくてえーんえーん
8月中旬までは毎日2〜4回吐いて、体もだるくてだるくて…
動けばキツさも倍増。
だけどりゅう君のお世話はしないといけないし、料理はサボれても保育園があるから洗濯はサボれず、でも洗剤の匂いがホントだめでえーん
りゅう君にゴハン食べさせるのもホントきつくてえーん
毎日泣きながらお世話してましたえーんえーん

食べれるものも日によって変わり、コレなら大丈夫!っていう鉄板食材も見つけられず。
そのときの自分にバッチリ合ったものを食べれたときは、めっちゃ美味しいんだけど、
コレだ!と思って食べてハズレだった場合、グロッキーさは3倍に…。
とくに飲み物は、なにを飲んでも気持ち悪くて、喉が乾くから何か飲みたいのに、気持ち悪くなるのが怖くて飲めない…みたいな。

15wになったお盆あけくらいから、吐くのが毎日ではなくなって、1日おきくらいに1日2〜3回吐くように。
でも体のキツさはずっとあって、動くと悪化。保育園送り迎えのたびにゼーゼーいって、それ以外はずーーーーっと寝たきり。

それでも全く食べれないワケではないから、max4キロ減った体重も、徐々に増えてきて。
休職開始から1ヶ月ずつ書いてもらってた診断書を、2回書いてもらったところで、産婦人科医も、体重増えてきてるし、そろそろ大丈夫なんじゃない…?的な雰囲気でえーん
体重は増えてきてるけど、ホントまだめっちゃシンドイんです〜!!えーんずっと寝たきり生活でコレなのに、復帰とか無理〜!えーん
て言いたいけど言えず…

明日から復帰することにしました滝汗

通勤、車で30〜40分かかるし、ホント復帰には不安しかないんだけど、がんばるしかありません笑い泣き

1人目のツワリは今回同様、5ヶ月入ったあたりから軽くなって、6ヶ月のころに終わったので、今回もそうだと信じて笑い泣き笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

15wのときにうけた土曜午後の妊婦健診。

赤ちゃんは無事に成長しててホッ。ガーベラ

今回は旦那さんとりゅう君も一緒に診察室へ。

エコー画面にオマタ付近がうつるたびに、画面に食い入るワタシにw、
「性別?」
と聞いてくれた先生。笑
まだ4ヶ月だし性別わかるワケないと思ってて、照れながら   ハイ…ニヒヒ  て答えたらw

オマタ付近をしっかり見てくれて。















「女の子でしょうね」






どぅえすってーーーーー!!!!!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりハッ




男の子ならまだしも、女の子だったら7.8ヶ月くらいまでわからないと思ってたからビックリ!!

最初は7割くらいの確率かな、と言ってた先生も、いろんな角度で確認するたびに、どんどん確率が上がってw、最終的には
「9割女の子ですね」
だって!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

女の子ってオチンチンが見えてないだけって場合があるから、ハッキリ判断するまで先生も濁しつつ…て印象あるから、
先生、そこまで断言しちゃって大丈夫!?
て気持ちと、
判断が難しい女の子を、そこまで断言するってコトは、先生的に確信があるのかな!?
て気持ちを行ったり来たりww

1人目のときから女の子希望だったワタシ達は、もうニヤニヤが止まらなくて…笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

とくに女の子願望が大きい旦那さんはニヤニヤニヤニヤニヤニヤ…笑


大前提として、男の子でも女の子でも、元気に産まれてくれればどちらでも嬉しいんですけどねピンクハートピンクハート




女の子診断だったのに、8ヶ月で大どんでん返し!っていう友達もいるので、あんまり浮かれず、でもやっぱりニヤケつつ、出産を楽しみにしたいと思います♡♡





今日は今までになく体調がよくて、やっとやーーーっとblog書けました♡♡
コメント返信もめちゃくちゃ遅くなってすいません、先ほどやっとやっとお返事させていただきましたえーん

みなさんのblogはいつも読ませてもらってて、コメントする気力はなく  イイね!  しかしてなくてごめんなさいえーん
復帰したらまた体調悪くなるとは思うけど、またかける時はblog書きたいとおもってるので、これからもよろしくお願いします♡♡





{0A51A5C8-AC3F-4389-B4B9-FB3FA2AA1F51}
写真は保育園から買ったモノ♡笑
誘導ロープを握りながらお散歩してる様子ラブ
こうして比較すると、やっぱりウチの子おチビちゃん〜爆笑ピンクハート