お金も気持ちも巡る | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。



ウチのすぐ近くのピンクの梅が
こんなに咲いてきて
嬉しいです。



ふゆこです
こんにちは



昨年の秋頃、茶道の師匠から
お友達のご夫婦が
イタリアンのお店をより
お客さんに利用してもらいやすい
お店にしたいと
クラウドファンディングを
はじめたと聞きました。



そのご夫婦の書かれた
クラウドファンディングの
メッセージを見て
感激したわたしは
わずかですが
応援させてもらっていました。



そしてそのことは、すっかり
忘れてしまっていました。



先日、返礼品として
コーヒー豆が届いたんです。





忘れていたので、
なぜか得した気分。



今日は、仕事が休みだったので
コーヒーを淹れてみました。



袋をあけると
説明にもあるように
ヘーゼルナッツのようないい香り
コーヒー豆をガリガリ挽いて
お湯をたらすと
またふわっと香ります



コーヒーを入れる時間は
とても好きです。



ゆべしと一緒に




自分にできるだけの応援でしたが
それを喜んでくださる人がいて
お金も気持ちも巡ってるなぁ
と思いました。



そんなことを思いながら
いただく珈琲は
ひときわ美味しく
特別なものに感じました。



このご夫婦のお店は、
つくばにあります。

行ったことはないのですが^^
美味しいそうですよ。


いつか行ってみたいです♪




最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした