未来は、楽しみにするもの | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

昨日は、いま受講している
めぐこさんの
花咲レッスンオンライン講座の
リアルランチ会でした。



ふゆこです
こんにちは



zoomの画面越しでは
色々と話したり聞いたり
していたけれど
会うのははじめて。



わたしは、話に夢中になると
色々と飛ばしたりするので^^
そこが大丈夫か気になっては
いました。



でも、お店側がとても広い個室の中に
これまた大きなテーブルを
用意してくださり
前も横も2メートル以上の
ソーシャルディスタンスで笑



安心して過ごせました。



みんなの話を聞いてみると、
面白い共通点がたくさん。



同じく受講しているさやちゃんは、
私が通っている茶道教室の先生の
お宅からすぐ近くに住んでいて
しかも共通の人を知っていたり



りぃは、期は違えど
心屋マスターコースを
受けていたり



めぐこさんは、20代の頃
今私が住んでいる同じ区内に
住んでいたとわかったり



何気なく集まっているようで
きっと縁のある人たち
なんだろうなぁ
なんて思いました。



もうひとりの仲間は、
遠くに住んでいるので
今回は会えなかったけれど
講座も残すところあと一回なので
元気で会えたらいいな



料理もデザートも
とっても美味しくて
楽しい時間を過ごせました。




めぐこさんがお店に伝えて
用意してくれた
メッセージ



「楽しい未来へ」




めぐこさんのブログから
言葉をかりると


未来は、楽しいもの。

楽しむもの。

楽しみにするもの。



楽しみにするもの、なんですよね。



講座を受ける前は
真面目に講座を受けるとか
真面目に宿題をするとか
とにかくおかたいワタシでしたが



講座を受けるにつれ
楽しもうという
気持ちが増えてきています。
これは、嬉しいですね。



講座は残り一回、
そのときに
自分がこれからどういう
スタートをきるか
みんなの前で発表するんです。



どういうスタートをきりたいか
どんなふうになっていきたいか



その考える過程も
楽しみながら
過ごしてみたいと
思っています。


美味しかった食事





最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした