爆笑の妄想自己紹介 | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。

こんにちは
ふゆこです



明日から、5年ぶりくらいに
仕事をすることになりました。



と言っても以前のように
週5のフルタイムはいきなり
できそうにないので
週3の時短勤務です。



なにもしない時間
というのも
ありがたかったのですが



なにかできる時間
というのも今のわたしには
ありがたいのです。



もともと、ど近眼なのですが、
最近たぶん老眼も入って
きているかんじなんです。



仕事はメガネで行こうと
思っているのですが
ワタシってメガネかけると
超真面目に見えるんですよね。



真面目は真面目なんですけどね^^



「真面目に見えるよね〜?」



とオットに聞いたら



「真面目に見えるから
自己紹介で振り切っちゃえば?


たとえば、高い声で


〇〇でしゅ。
よろしくお願いしましゅ。


とかさ」


とのご提案。



ばかばかしすぎて、
ウケちゃったワタシ(≧∀≦)



ワタシ「でも、そんなことして
引かれたらどおしよ」



オット「でも、隠れファンできると思うよ。こんな時期だし笑いを提供だよ。
一生働くわけじゃないでしょ」と。



他人事だと思って、適当提案すぎ^^



でも、高い声で練習してみたら
面白くて自分で大爆笑。



あ〜やってみたい気持ち
半分くらい
出てきちゃった(*´Д`*)



やっぱり笑いって大事ね。



ま、やるかはわからないけど
大爆笑の妄想自己紹介でした。



最後まで読んでくださってありがとう
ふゆこでした


榛名神社の布袋様
このなんとも言えないお顔、福が
たくさんやってきそうです