さりげなくパートナーを褒める | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。



こんにちは
ふゆこです



「海が見たい…」
というオットの希望で久しぶりに
海に行ってみることに。



人混みを避けるため朝早くに出発。



海に近づくと風にのって磯のかおりが
車内に入ってきて気持ちいい。



浜辺にしばらく座って海を眺めているだけで
癒されました。



オットも海を見れて
「浄化された気がする〜」
なんて言っていました。



海岸沿いを走っているうちに、
ひと息つきたくなり気になっていた
「大澤珈琲店」に行ってみることに。



大澤珈琲店は、JR逗子駅のほど近くにある
夫婦で営んでいるお店。



朝一番に行ったので、店内には誰もおらず
静かなBGMが流れていて落ち着いた雰囲気。



店舗は二階にあるので窓際の席からは、
横須賀線と踏み切りを往来する人たちが
見えて楽しかった。



オットが、奥さん店員さんに
「おすすめはどれですか?」
とたずねると、



「主人が焙煎していれているので、すべて美味しくておすすめなんですよ」



さらっと爽やかに、しかも旦那さんの腕を
信頼している様子も感じられて
わたしは思わず奥さんの顔を二度見してしまった。



ス、ステキすぎるんですけど!!



店内は静かだったので、きっと旦那さんにも
聞こえていたに違いない。



こんなこと奥さんから言われたら
旦那さん超嬉しいでしょ?!
なんて心の中で勝手に妄想を膨らませたりして。



珈琲は旦那さん担当、
スイーツは奥さん担当らしく


ケーキが運ばれたきたときには


「これはわたしが作っているんですよ」


とこれまた爽やかな感じで言われ。
またその雰囲気がとってもいいんですよね。






珈琲もスイーツもとても美味しく、
店のシンプルな雰囲気も好みでした。






それよりなによりこのご夫婦の雰囲気と
人柄がいいなぁと思ったのでした。



車内に戻りオットに


「奥さんのあの言葉どう思った?
ステキ女子じゃない??」


と聞いたら


「感心した」と笑


内心、おおーーーと思っていたらしい。



よくウチのヤツは…とか、照れて
パートナーを下げる言い方もあるけれど


聞く方としてはやっぱり褒めているのを
聞くとおお!と思うしステキ!と思う。



これでいいんだよな〜って
奥さんの姿を見て
あらためて思いました。



ウチからは少し遠いけれど、また訪れたいお店を見つけられてラッキー。



美味しかったので、
お土産にコーヒー豆を購入。
飲むのも楽しみ♪



大澤珈琲店





最後まで読んでくださって
ありがとう

ふゆこでした