一杯の珈琲 | 日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

日々をおもしろがって生きていくFuyucoの日常

ココロのことや日常感じること、気づきなどを綴っています。好きなことは、神社参拝、美術館へ行くこと。お茶の稽古はゆるゆる楽しみながらやっています。



こんにちは
ふゆこです



6月に入って、駅前にあるドトールが
また営業再開したのを見かけ
久しぶりに一杯の珈琲を飲みました。



怖がりでビビリなわたしは、
ここ2ヶ月ほど
外で珈琲を飲むのをやめていたんです。



喫煙席がなくなっていたり、
レジには透明なシートが
貼られていたり、消毒したり
もちろん前とは違うけれど



座って珈琲を飲むということが
久しぶりすぎて嬉しくて
少しずつ日常が戻りつつあるのかなと
なんだかじーんとしたのでした。




スーパーでシソを見かけたので、
今年はじめてのシソジュースを
作りました。





鮮やかな赤がとっても綺麗です。



実はシソジュースはあまり
好きではなかったのですが、
このレシピで試しに作ってみたら
美味しくてそれ以来作っています。



シソジュースは、体にもいいんですよ。
参考にしているレシピです。





最後まで読んでくださって
ありがとう

ふゆこでした